• 締切済み

outlookのコピー?についてです。

先日も質問してお答えいただいた中に・・。 WindowsXPの・・「outlook2003」の受信メールの過去の添付に いろいろ、仕事に必要なデータが貼りついているメールが多いのですが、 その、XPがしょっちゅう電源が起動中に切れてしまう・・ということから 今は・・Windows7の「outlook2010」を使ってメールのやりとりをしています。 でも・・XPに届いていたメールの内容が必要なため・・。 >>PSTファイルをコピーすればいいだけですけど。 コピーしたPSTファイルを新しいPCのoutlookで読み込めばいいだけですし・・。 ・・・というアドバイスを頂きました! その場合は・・XPのほうが起動しているとき(しょっちゅう切れるので心配ですが・・また意外とずっと起動しているときもあるので、その間に頑張ってやってみる) この場合・・XPの「outlook2003」を開いた状態でやるのでしょうか? それとも・・すべてのプログラムのなかから何かを選択して・・操作するのでしょうか? 不得意分野で恐縮ですが・・その手順を教えて頂ければ有難く思います! ※これができたとき・・今現在の「outlook2010」に来ているメールの受信箱に プラスされて入る形になるのでしょうか? どなたかお手数ですが・・是非アドバイス、手ほどきをよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#160239
回答No.2

No1です。 >USBメモリーを使用してもよろしいのでしょうか? USBポートがXPにあると思いますが、大丈夫です。 outlook.pstファイルをドラッグ&ドロップなどでコピーできます。 事前に、outlook.pstファイルまたはoutlookフォルダを右クリック>プロパティでサイズが判りますから、そのサイズが収まるUSBメモリーが必要です。

回答No.1

>この場合・・XPの「outlook2003」を開いた状態でやるのでしょうか? 2003を起動する必要はないです。 隠しフォルダを見えるように設定し、 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm 次のパスを辿ってフォルダを開いていけば、[outlook]というフォルダがあると思いますから、そのフォルダをそっくりコピーしてください。 中に、「outlook.pstファイル」がありますから、このファイル対象にインポートしたら復元できると思います。※壊れてなければですが。他のpstファイルもインポートできます。 C:\Documents&Settings\ログオンユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook(このフォルダ) (Outlook 2010の個人用フォルダー ファイルを復元(インポート)する方法) http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

mikipower
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! そうでしたか! そのような方法があったなんて・・本当に救われます! 今、書いていただいたURLをざっとみてみました! この手順でやってみたいと思いますが・・。 今は仕事中なので、早速夜にでもやってみます! 本当に助かります。そして素人の私にとってはびっくりです!! あと、教えて頂きたいのは・・コピーする際に USBメモリーを使用してもよろしいのでしょうか? 実は・・そのXPは、CDを入れる部分も不具合が生じていて、 カリカリと音をたてて、使用できない状況なのですが・・。 どうでしょうか? また、よろしければ更なるアドバイスをよろしくお願いいたします! 本当にありがとうございました!!