• 締切済み

性病などについて。(助けてください)

kuma1005mの回答

• kuma1005m
回答No.5

カンジダなんかは性行為だけでなく自らも発症してしまうものですし、病院に行く=行為をしたことが親にばれるということではないのではと思いますよ。 一緒に行って、診察室にもお母さんと一緒に入りますか?入るのなら話はべつですが…。診察室に入るのはだいたい1人かと思います。問診票には経験の有無を書くところがあり、書くところを見られてしまうかもしれないからそれは無にしたとしても、診察室に入ったあとに本当はありますとでも伝えることはできないのでしょうか? または問診票を見られないように書くとか…。