• 締切済み

性病検査について。

彼氏が性病の検査にひっかかってしまい、私も性病になっている確率が高いということで、検査するように言われました。 検査は産婦人科で良いとうことはわかっているのですが、その費用はどのくらいかかるのでしょうか?私は学生で親にも言えないので、お金があまりありません。 おりものを見ても黄緑っぽい色がしてるので性病にかかっている可能性が高いと思います。そうすると、薬代もかかりますよね?全部でどのくらいお金を持っていけば足りるでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

ご両親に言えなかったりお金をかけれないなら、簡単に検査キットで調べてみたらどうでしょうか? 彼氏が検査にひっかかったと言うことは病名もわかるわけですし、それに対してだけの検査だったらそんなにお金かからずに安価なものが多いですよ。

参考URL:
http://std-seibyoutaisaku.seesaa.net/
  • elizabeth
回答No.2

行こうと思っている病院に確認するのが一番いいですね。 参考までに経験を。 私は生理不順と一緒にかかったので保険がきいたから、 普通に体調が悪いときに内科で払う分くらいでした。 その後の薬や治療も学生さんにも大丈夫な金額です。 しっかり治してくださいね。 ただ、親御さんの保険証に入っているなら、 いずれ健康保険組合からの通知で産婦人科に何回行ったとかが わかってしまいます。 万一聞かれたときの対応は考えておいた方がいいと思います。

• ysko0o0o0
回答No.1

ネットで検索すればだいたいわかるのですが、一番よいのは受診してみようと思う病院に問い合わせてみることです。 検索結果の一例として参考URLに入れておきますので、参考にしてみてください。 お二人がきちんと完治するまで、根気よく治療されてください。

参考URL:
http://www.chuoh-std.com/