• 締切済み

PPTにPDFをそのまま埋込PDFで保存する方法

画像や文字を含んだPDFは、拡大してもキレイでテキスト情報を含んでいますが、 これの周辺にテキストを書きたいため、PPTにそのまま埋め込んで編集したのち、PDFとして保存したいと考えています。 ですが、挿入>PDFとすると、画像として貼り付けられ、出来上がったPDFで拡大すると文字が汚くなってしまいます。 上記の目的を達成できる方法があれば教えて頂けますでしょうか。 環境はOffice2010です。 ※MacのKeynoteではやりたいことができました。同じことをWinで実現したい

みんなの回答

回答No.1

綺麗さを優先するのであれば、テキストと画像などの素材を抽出して(もしくは最初のPDFを作ったアプリ用に用意した素材をそのまま持ってきて)、PowerPointで作り直したほうが早いと思いますね。