• 締切済み

【急】医療用レーザー脱毛契約破棄したいです。

先日3日前、皮膚科の医療レーザー脱毛を2年間毎月引き落とし分割払いで申し込みました。 医療機関と私の間に信販会社が入っているようです。 数日たって、やっぱり脱毛より投資することが他にあるんじゃないかと思ってしまって不安になってきてしまいました。 知人の紹介で流されて契約してしまったので自業自得なのですが。 ぜひともお力をおかしください。お願いいたします。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

相談者が、相手の店舗に出向いて契約をしていた場合は、基本的にはクーリングオフの適用はかなり限定があります。 説明に、虚偽の内容がある場合になり、それ以外は一方的な内容での解約ですから「契約不履行」ということになりますから、違約金が契約書に記載されていれば支払うことになります。

tommy-dadada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 虚偽ってほどじゃないんですよね。ただ、説明不足なところはあったかと思います。 違約金払うことになりそうですね・・・。 違約金払うぐらいなら脱毛しようっていうルートになるかもしれません。 若気の至りとはいえ、今後契約には気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

訪問販売等で契約したのであればクーリングオフできますので契約は破棄できます。 相手方の説明に虚偽・錯誤があれば無条件で契約解除できます。 単に質問者さんの気が変わっただけなら通常は違約金を支払って契約を解除することになります。 違約金額や契約解除方法は契約書に記載されているはずですのでご確認ください。

tommy-dadada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 若干錯誤がありますね。 永久脱毛は永久といわれるほど毛が生えないわけじゃないという説明がなかったです。 後々ネットで発見して「ですよね」とは思ったのですが。契約時に教えて欲しかったです。 契約書をまだ渡してもらってないんです。 見えないので困ってます;;