• ベストアンサー

今日だけ喉の枯れを治したいのですが・・・。

今日の夜、どうしても歌わなければならないので、今日だけ喉の枯れを治したいです。 先日風邪を引いてしまい、それから1週間以上喉が枯れっぱなしです。 今日一日だけでいいので、いつもの声に戻す事はできませんか? もしくは少しでもマシになるような方法はありませんでしょうか? 何か方法がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.2

とりあえず、喉仏付近を冷やさないで!マフラーかスカーフ、タオルなど何か首に巻いて冷やさないようにしておきましょう、圧迫しないように気をつけてください。マスクも絶対つけて! 冷たいもの、熱すぎるものは飲まないで。今だけはぬるい~温かい飲み物を飲んで、喉を潤してください。 私の場合はとろみのあるものならなお良い気がしました。 ハチミツをとかしたぬるま湯とか、かりん湯、梅昆布茶とか。のど飴はあとで喉が渇く気がしますので、ほどほどで。医薬品か処方箋なら安心して規定通り使うべきかと思います。 コーヒーや刺激の強い飲み物も止めときましょう。アルコールも、歌い切るまでは飲まないのが無難です。 大きな声は絶対出さないでください。直前までなんとか乗り切れるといいですね 民間療法ですから、参考までになさってください。

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

人によってですが、私はビックスドロップで一時しのぎしました。