• ベストアンサー

今日だけ喉の枯れを治したいのですが・・・。

今日の夜、どうしても歌わなければならないので、今日だけ喉の枯れを治したいです。 先日風邪を引いてしまい、それから1週間以上喉が枯れっぱなしです。 今日一日だけでいいので、いつもの声に戻す事はできませんか? もしくは少しでもマシになるような方法はありませんでしょうか? 何か方法がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.2

とりあえず、喉仏付近を冷やさないで!マフラーかスカーフ、タオルなど何か首に巻いて冷やさないようにしておきましょう、圧迫しないように気をつけてください。マスクも絶対つけて! 冷たいもの、熱すぎるものは飲まないで。今だけはぬるい~温かい飲み物を飲んで、喉を潤してください。 私の場合はとろみのあるものならなお良い気がしました。 ハチミツをとかしたぬるま湯とか、かりん湯、梅昆布茶とか。のど飴はあとで喉が渇く気がしますので、ほどほどで。医薬品か処方箋なら安心して規定通り使うべきかと思います。 コーヒーや刺激の強い飲み物も止めときましょう。アルコールも、歌い切るまでは飲まないのが無難です。 大きな声は絶対出さないでください。直前までなんとか乗り切れるといいですね 民間療法ですから、参考までになさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

人によってですが、私はビックスドロップで一時しのぎしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なにを食べると喉の枯れを早く直せますか?

    なにを食べると喉の枯れを早く直せますか? 大きい声を出すとなぜか喉が枯れますよね。 どういった状態なのかわかりませんがなにを食べると枯れが早く直せますか?

  • 喉の枯れ 至急にっっ!

    始めまして。早速ですが聞いてください。 昨日から声が出にくく今日に至ってはかすれた声しか出ません。 マスクをしたり、うがいなどをしてるのですが治りそうにありません。 今日、外せない用事があり少しでも治りたいです。 喉の痛みはなく少し咳が出ます。花粉症持ちです。熱はないので風邪ではないと。。。 楽になる方法など教えてください。

  • 喉の枯れについて

    2週間ほど前からずっと喉が枯れています (たまに咳あり)(今はだいぶ咳がマシです) 初めての経験ですごく不安です。 耳鼻科に行って薬を一週間分もらいました。 治らなければ来週鼻からカメラをしますが、 枯れといっても人が書いてわからない程度です。 自分ではなんか気持ち悪くて、ごほん!としないと気持ち悪いです。 たまに乾燥した時の喉みたいな感じの時もあります。 耳鼻科の先生は喉のかれはじめのときにカラオケに行ったのでそれで悪化してしまってるのかもしれないといっていましたが、 癌かもしれないとすごく不安です。 24歳 女 お酒も飲まないしタバコも吸ったことはないですが 癌の可能性もありますよね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 喉が痛くて困っています。

    昨日の夜から喉が痛くなり、今日の朝声を出すのも大変な状態になってしまいました。 おそらく風邪の前触れ(喉風邪?)だと思うのですが・・・。 うがいをしたり、喉を冷やさないようにして悪化を防いでいますが、喉の痛みにこれは効いたという事がありましたら是非教えて下さい。

  • 喉が治らない

    先月、風邪をひいて喉を痛めました。 声がガラガラで、近くの人とおしゃべりする事すら辛かったのですが 仕事を休ませてもらえず(教師です)、その日はいくつかの授業をしました。 喉を休ませたくてもできない状況で、無理して仕事せざるを得なくて 喉が治るのに1週間ぐらいかかりました。 風邪が治ったのはいいのですが、喉だけよくなりません。 症状としては、 ・いつも痰がある ・大きい声で話すと、すぐ喉が痛くなる ・カラオケで高い声が出なくなった、声がかすれる 病院へは、風邪をひいた時に内科にしか行っていませんが 喉のほうの医者に診てもらったほうがいいのでしょうか。 この症状は、今後治るんでしょうか。 歌を歌う事が趣味でもあるので、このまま治らなかったら悲しいです・・・。 ご意見いただきたいです!

  • 喉がかれています…

    一週間ちょっと前に風邪をひき、喉の痛みが激しく熱も出たので病院に行きました。そこではやはり風邪と診断され、抗生剤などの薬を処方されました。 薬をちゃんと飲み続けて症状は回復したのですが、咳だけがまだ結構でます。 あと、一番気になっているのが、声がかれていること。 学生時代に演劇部に所属していたこともあり、喉はかなり強いほうで今までどんなにひどい風邪をひいても声が枯れたことはありませんでした。 ですが、今回のがとてもひどく、十分に話ができない状態がここ数日ずっと続いています。 喉の痛みはだいぶ和らいだのですが、声の枯れだけが治らずとても不安です。というのも、大学でバンドを組んでいて、しかもボーカルを担当しているのです。このまま治らなかったら…と不安でなりません。 これはただ風邪が長引いているだけでしょうか?友人には「肺炎じゃない?」と言われます…確かに最近咳をしたら、胸の真ん中辺りが少し痛むようになりました。 明日病院に行こうと思うのですが、万が一肺炎だった場合は入院などしなければいけないのでしょうか? 長文すみません。わかる方よろしくお願いします。

  • 喉がとっても痛いです!!

    一昨日の夜位から喉が痛いなぁと感じ始めて、 昨日の朝からは唾液を飲み込むのも辛くて、 喋るのも大変で色々と集中できなくて困ってます。 昨日は「風邪かなぁ」っていう症状もあったんですが 今日は一日、身体は元気なんですが喉だけが痛くて…。 それで鏡で喉を見てみると、なんだか痛い部分が黒くなっていたんです。 いまひとつ表現が難しいのですが…。 これは風邪による喉痛なのでしょうか?風邪薬を飲んでも 喉にスプレーする薬を使っても全く効果ありません!

  • 喋ると喉が腫れる

    よく喉が腫れて風邪を引いてしまい、困っています。 それで原因を探したところ、お喋りやカラオケをした後によく喉が腫れる事に気づきました。 沢山、お喋りをした翌日などは、ノドが痛いので、よくのど飴をなめています。 これは声の出し方などが悪いから腫れるのでしょうか? それともそういう体質なのでしょうか? いつも風邪に困っていますので、 なにか良い対策や、ノドが腫れたときのよいお薬などありましたらおしえてくださいせ。

  • のどの痛みを治すには?

    私は仕事がら、大きな声を出すことが多いんですが、そのせいか、風邪をひくときは必ずのどを痛めてしまいます。そうなると、のど飴(コンビ二にあるようなものではなく薬屋で売っているもの)をなめたり、のど用スプレー(直接のどにスプレーするもの)等でなんとか治そうとするのですが、毎日声をはりあげているので、なかなか治りません。なるべくのどを休めた方がいいとは思うのですが、仕事なのでそれもできず、苦労しています。夜寝るときは、枕もとにお茶を置いてのどの乾燥を防ぐようにもしています。でもやっぱり朝起きるとのどがからからで痛みがひどくなっていることが多いです。のどの痛みを早く治す方法と、夜寝るときの乾燥対策で何かいいものがあったら教えてください!

  • のど

    こんにちわ 私は歌ったりすることが大好きです。 でも、私は風邪をひきやすく しかものどが一番痛くなったりします。 朝おきるとのどが痛くてそれから風邪をひいて熱に・・・。 そんなパターンがとても多いのですが、 風邪をひくとなかなかなおらないので歌をすこしの間歌えないことになります。 いつも声をだしていないとちゃんとした声が腹からでなくなるので困ります。 手洗いうがい以外に 家などで簡単にできる風邪予防や のどにいいものなどありますか??

このQ&Aのポイント
  • パソコンでの検索時に応答が遅くなっています。
  • ネットワーク診断を行いましたが、接続に問題はありません。
  • チャネル変更を試みましたが、問題は解消されません。
回答を見る