• 締切済み

ボディタッチ?(男性の方お願いします)

私(19歳女)は今ガソリンスタンド(まだ入社して2週間程度)でアルバイトで働いているんですが、ガソリンスタンドなので周りは男性だらけ、最初は不安でしたがみんな気さくで優しくてすぐに打ち解けられて、下ネタはみんな色々言ってきますが笑って流せる程度になってきました。 が、そこで一人ボディタッチが多い男性社員がいて、その男性は27歳既婚者、そして、私に彼氏(年内に挙式の婚約者)がいる事も知っています。 以下が、印象的な出来事なのですが、男性から見たらどうなのか教えて下さい。 ・シフト上二人の時など話しているといきなり抱きついてくる ・めっちゃ可愛いなどとたくさん言ってくる ・髪が乱れてると言って髪を触ってくる ・頭をなでてくる ・地元が同じなので私の事を知人から色々調べては中学の時○○だったんでしょ?とか言ってくる 他にも少なからずありますが、こんな感じです。 女兄弟がいるらしく、前、「俺、女に触ったりベタベタしたりすんのって普通なんだよね」と言われました。私的にも誰にでもしてそうな感じに見えるし、年下なのでからかわれてるだけのようにも感じます。 男性から見たら、これはただのセクハラなのか、もしくは自意識過剰かもしれませんがなにか気持ちがあってやっている行動なのか、はたまた何も考えず誰にでもそうゆう事をする人なのか、宜しければ教えて下さい。

みんなの回答

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.11

質問者様はまだ19歳と若いので 「彼氏以外から抱きつかれるなんてありえません!」 とムキになってもまだ許される年代だと思うのですが・・・ そうもいかないんですかね・・・・。 一回、嘘泣きしてみるとか。 上(店長など)に相談とか、事をあまり大きくしたくないのであれば そのセクハラ男に予告する、のほうがベターですかね。 「相談しようかと思ってます・・・」って、笑わず、深刻そうに。 私も、過去に何人かそういう事する人に出会いましたけど 気持ちがあるとすれば、単なるスケベ心と親しみ(悪く言えば下に見た気持ち)の混在かな。 あとは、多少なりとも好かれてはいると思っている、もしくは 多少嫌われても大きな問題や悩みとは捉えない「自信」「余裕」みたいなもの。 高嶺の花的存在にはまずしない、いや出来ない事だと思うので。 私の経験上では、そういう風に思いました。 勤務時間内は、する仕事が少ないですか? 暇な時にそういう事って起こりやすいと思うので、 やる事たくさん見つけて、常にせわしなく動いとくとか 向こうが一歩近寄ったら、こっちも一歩離れるとか、 一瞬で良いから「本当~に嫌な顔」を見せるとか、 しまいにゃダッシュで逃げるとか(笑)、 何とか工夫して、頑張ってみて下さい! まぁ、一度ハッキリ言った(態度で示した)ほうが良いとは思いますけどね。 下手すると「喜んでる」なんてオメデタイ事思われてる可能性もありますよ。 今までの対応しだいでは・・・。 でも私、抱きつくとかもアレですけど 知人から調べて云々のほうが・・・・・気持ちワルイです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.10

NO.8です。 1点追記します。 上司に相談する場合、その人とシフトが合わない、 または二人にならないようにしてもらうのは有効 かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

その男性は、あなたに好意があり「あわよくば」と考えていると思われますよ。 可愛いと言ってきたり、頭を撫でるだけであれば 妹的な存在として見られている可能性も否めません。 ただ、抱きついてくるというのは、明らかにおかしいですね。 「あなたが、どこまで気を許してくれるのか」を彼なりに試しているような気がします。 女兄弟がいるから抱きつくのが平気なんていうのは、言い訳ですよ。 分かり易い嘘ですね。 あなたが抵抗しなければ、「もっといける」と彼が勘違いして 行為がエスカレートする恐れもありますので気をつけてくださいね。 婚約者の彼も、そのことを知ったら心配すると思います。 27歳既婚者・不倫希望のバカ男のために人生が台無しにならないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.8

40代既婚男です。 まぎれもないセクハラです。 あなたの自意識過剰ではありません。 間違いなく下心は持っているでしょう。 抱きつきは、断固拒絶するべきでしょう。 結婚を控えた女性に対し、許される事ではありません。 強い力で振り払っていいですよ。 それ以外のボディタッチも拒否すべきです。 年下で入ったばかりで難しいなら、少なくとも嫌な顔 をしながら、体を避けるべきです。 それでも止まらないのであれば、周りの同僚の人たちに 相談しましょう。 他の男性従業員も恐らく、内心快く思っていないはず ですよ。 力になってくれるでしょう。 みんなに知れ渡り、そのような行為が出来ない雰囲気 を作ってもらいましょう。 上司に言ってもらうという方法もありますが、あまり 事を大きくしても、あなたが居辛くなってしまいます から最終手段でしょうね。 この手の男は、逆恨みをしがちですから、対応は慎重に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithp
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

まず、"気持ちがある=セクハラをする"だと思います。 気持ちがない人にはセクハラなんてしませんし、楽しくもないはずです。 それで、本当に普通にベタベタするのが癖なのならあまりにも自分中心であぶない人ですね・・。 それを見て怒らない奥さんはいないのでは。 ほとんどの健全な男性であれば、そういう事をする場合は"気がある"はずです。 あなたが嬉しいのであればセクハラにはなりませんが、浮気として見られ、法律的にも社会的にも将来的にも危険な状態になる可能性があります。 また、相手の本心は本当に下心もなく癖だったとしても、「私は嫌だ」という意思表示を行わないと、男性である限りエスカレートしてセクハラもどんどん上の段階へいく可能性があります。 ボディタッチを許してしまったり、頼まれると断れないタイプの女性は、襲われ、被害にあう事も多いので、しっかり線引きをして、そういった事の駆け引きにうまくなってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.6

貴女がその男性の行為を不快に感じたらセクハラです。 すぐに上司に報告し、相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.5

貴女が嫌ならセクハラです。 でも、相手はそう思ってないか、気にしてない。 抱きつくのが普通などと言っているなら、 貴女もセクハラセクハラって言う事を普通にしましょう。 最終的には、 職場の実力者か人事担当者、可能なら経営者に話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144490
noname#144490
回答No.4

セクハラですし、社会的常識がなさすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>いきなり抱きついてくる パーフェクトなセクハラです。 そんなことを会社内でやると翌日から出社できないくらいヤバいです。 エスカレートして調子に乗って来ると何しでかすか... 本人に「セクハラですよ」と真顔で言うか(真顔で言わないと意味がないです)、言っても聞きそうにない場合は上の人に事情を説明して「本当に困ってます」と言いつけてよいです。貴方以外にも今後入ってくるバイトちゃん達も同じ被害を受けるかもしれませんし、本人のためでもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「いきなり抱きついてくる」 「地元が同じなので私の事を知人から色々調べては…」 うーん… やはりセクハラでは? 女兄弟云々はただの理由付けにしか聞こえません。 「あわよくば、その先まで…」って下心があるように思えます。

adgjm39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下心ですか…ありえますね(>_<) ちょっと彼氏に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合う前のボディタッチ

    20代の女です。 似た質問があるのは承知した上での質問になりますが、宜しくお願いします。 つい最近、知人の男性と博物館にいったのですが、私に見せたい展示があると腰を引っ張って見せようとする場面が何度かありました。私自身あまり男性に免疫がないので、いきなりつきあってもない人に腰を触られてびっくりしました。あと、エスコートしてるだけなのかもしれませんが、手を引かれることもしばしば... 帰りも手を繋がれて、恥ずかしくて思わず「この手はなんですか」と言ってしまいました。相手は別に気を悪くした感じではなかったのですが、「セクハラっぽかった?」といいながら離してくれました。その後普通に会話しながら帰ったのですが、言い方悪かったかなと後悔してはいるのですが、正直向こうはどういうつもりでそういう行動をしたのか気になります。 別に嫌だと思った訳ではないのですが、ちょっと気になる人でもあるので他の女の人にも普通にやるのかな、と不安になります。 自意識過剰とか考え過ぎと言われれば、そうなのかもしれませんが、彼の行動について皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 過度なボディータッチで悩んでいます

    現在の会社に勤めて3年目になる女性です。 最近、上司(60代男性)のボディータッチに悩んでいます。 事あるごとに膝、肩、腕を触られます。 例えば、一緒にPCを見ていて「あ、そうそう!ここは、、、」とか言いながら 膝や肩をトントンと叩いたり、腕をモミモミしてきたりと とにかくやたら触ります。 うちの会社は少人数で割とアットホームな感じなのですが、 にしても正直気持ち悪いです。 本人は自覚があるのか分からないです。 娘感覚と思っているのか、触りたいと思っているのか、、、。 この上司は日頃から下ネタばかり言っています。 私も水商売などで下ネタはたくさん聞いて話していたので 下ネタは万国共通だとか言って店のママにも教え込まれる程(笑) 話したり聞いたりする分にはあまり抵抗は無いのですが さすがに触られると気持ち悪くてしょうがないです。 私が下ネタにも笑って返すからタッチも大丈夫だろう とか思われてるんですかね? どうにかしてボディータッチを止めて欲しいのですが 何かいい方法などないですか?

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。

  • 男性からのボディータッチ

    23歳の女です。ある飲食店でアルバイトをしているのですが、そちらの店長がよく肩に手を置いたり肩を抱いてきたりなどのスキンシップをしてきます。 水仕事が多いので手荒れてない?大丈夫?と手を握ってきたり立ち上がるときに腕を掴んできたりします。 2人だけの時は優しいのですが、誰かがいるとそっけなくなったりします。 友達にはお前に気でもあるんじゃないかと言われるのですが、いまいち男性には疎いので分かりません。 私とも歳がひと回り離れてるので子供扱いされいると思うのですが、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。お願いします。

  • ボディタッチ

    私は21歳大学生(女)です。最近よく一緒に食事に行く人がいます。相手は同じ学年で同じ大学のサークルの人です。1週間に1度くらいの頻度で、今まで4回行きました。誘いはすべて相手の人からです。最初誘われたときは異性としての好意はなくて、お友達としてお誘いに応じましたが、今は段々と異性として意識し始めている状態です。 それで、その食事に行った際のことなのですが、段々ボディタッチの程度が増してきている気がするんです。詳細としては、 1回目:何もなし。 2回目:手の大きさを比べようとしてきた。あと、私に車道の反対側を歩かせようとエスコートするた めに背中をそっと押した。 3回目:私が雪道で転びそうになったときに両手で私を支えてくれた。 4回目:談笑しているときに(ほんの数秒ですが)そのノリで肩を抱いてきた。私が雪道をそろ~り慎重に歩いていたら、「摑まる?」と言って手を差し出してきた。私が渋っていたら半ば強引に手を握ってきた。 という感じです。さりげない感じでエスコートしてくれたのは嬉しいのですが、私は異性との交際経験がなくスキンシップも慣れていないので、特に4回目のときは正直、「えっ?ちょっと待って~!(>_<)」という心境でした。私が慎重すぎる性格なせいかもしれませんが、少し軽い(俗に言う「チャラい」)印象を受けてしまいました。 男性としてはこれくらいのスキンシップはどうなのでしょうか。付き合ってない女性にもするものなのでしょうか?また、どういうつもりでするのでしょうか。やっぱり下心ってあるものなのですか? 参考までに、その人はとても頭がよく、トークがうまく面白い人です。友達もほんとに沢山いて、「いい奴だ」と言う人が結構います。ただ、下ネタ好きという噂も聞いたことがあります。(私といるときは、私が下ネタが苦手ということを察してか控えているようですが。) どなたかご回答お願いします。

  • ボディタッチをやめてもらうには…?

    こんばんは。大学生の女です。 ずばり!!バイト先の人のボディタッチが気になります。 同い年で同じ大学ですが、そこまで仲良くありません。 •何か物を手渡す時に手が触れるようにしてくる。 •狭いところを通る時に腰の辺りを触ってくる。(ちょっとどいて、みたいな感じで) •なにか話しててもやたらことあるごとに触れてきます。 やたらボディタッチの多い女性っていますよね?あれの男性版って感じです。 最初はあまり気にしないようにしていたのですが…。 好きな人なら大歓迎(おい)なんですが、正直タイプではないので不快です…。 相手は別に私のことを好きとかではなくて、何も考えてないみたいです。 あまり波風立てたくないのですが、どんな感じで言ったらいいですか? 「ちょっと触らないでよ~」って勘違い女っぽいのかな、と思ってしまいます。

  • からかったりボディタッチしたくなる女の子って?

    男性にお聞きしたいです。 私はよく上司やお客さん(年上、おじさんが特に)に軽口を叩かれたりボディタッチされます。 直属の上司が「今は●さん(私)とデート中だよ」と電話先で同僚に軽口叩いていたり、現場で私を見つけると、挨拶代わりに背中を触ってきたりします。 他上司もこの前、私の袖口を引っ張ろうとして、先輩社員に「アウト〜令和はそれもダメです」と言われてました。 私は新入社員ですが、他の女性社員でに気軽に触れられている人を見ません。 セクハラが厳しい今の世の中、気軽に部下に触ることってないと思うのです。 思えば、学生時代コンビニで働いていた時に、電話番号を渡されたり、からかわれることが多く、異性から軽口を叩かれる、気軽な感じで口説かれる、ボディタッチをされるなどの経験が人より多いと気づきました。 美人なタイプでもないですし、モテとも違う気がしています。 おじさんか同年代だと女の子慣れした軽いタイプにされることが多いです。 許してくれそう、隙がありそうって思ってするんですかね? (夜のお姉ちゃんに絡む軽いノリで) 舐められてる感じの雰囲気はないので、可愛がってもらえてるようで別に嫌ではないのですが、素直に喜んでいいのか、軽い女に見られてると思った方がいいのかわかりません。 男性の皆さん、どんな子に気軽に触ったりからかったりしたくなりますか?

  • ボディータッチって…

    私は20歳の女です。 今気になってる男友達?(25歳)がいます。 デートみたいな感じでよく誘ってくれて友達以上恋人未満みたいな感じだと思います。 この前二人で遊んでプリクラ撮った時の事なのですが… 私はただ普通に撮りたかったんですけど…くっついてきたり抱き着く感じにしてきたりボディータッチが多く感じました。 私は好き嫌い関係なしに付き合ってない人とはあんまりそういう事したくないんです。その場のノリとかはあると思うのですが… 普段はそういう事とか全然してこないし、いやらしい事も全く言わない人なんですけど…ここぞとばかり?ていうか…なんか気になっちゃうんです。 これって普通ですか? 私が気にしすぎなんでしょうか?(>_<)

  • 酒が入るとボディタッチが激しい男性

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 以前職場が同じで仲良くなりました。 番号なども彼に聞かれて、一度彼に誘われて二人で遊んだことがあります。 あとは職場の仲のいい人たちを含めて飲みに行ったりしたことは何回かあります。 彼はお酒が入ると、必ず私のところに来てべったりしてきます。 腰に手をまわしたり、手をにぎったり、抱き締めたり… 初めてみんなで飲んだ時からそんな感じでした。 私は彼が好きなので初めてそんな感じになった時も拒むことはしませんでしたし、むしろ嬉しくて私からも肩によりかかったり、腕を組んだりしてみました。 キスをしたことはないです。 彼は私のことを「気になる、好き」というより、「軽い女」と思っているのでしょうか。 また、飲み会がある度にこうなることが当たり前になってきてるんですが、このまま拒まず続けていたら彼になんて思われるのでしょうか。

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

専門家に質問してみよう