• ベストアンサー

読めない漢字

マンガの4コマを読んで、読めない漢字にあいました。添付された写真では、緑色な線でマークされた台詞の一番目の漢字はどう読めるか困っています。 それに、その台詞はどういう意味ですか。 何方か教えていただけませんか。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159900
noname#159900
回答No.2

「じんつう」です。 後は、出版社に「字が汚すぎる」と苦情を言って下さい。

その他の回答 (4)

• momordica
回答No.5

「ヘタリア」ですよね。これ。 ♯2さん、#4さんのおっしゃる通り、「陣痛でもおこしませんかね…」です。 作者さんのサイトの日記漫画の画像では、もうちょっとはっきり読めます。 http://www.geocities.jp/himaruya/nikkimanga4.htm どう見ても同じマンガなのに絵がちょっと違うのは、印刷用とかで書きなおしたりしたってことなんでしょうかね。

• 4500rpm
回答No.4

画像をダウンロードしてrealplayerで拡大して確認しました。 #2さんと同じく「陣痛(じんつう)」と思います。 緑の枠内は、「陣痛でもおこしませんかね・・・」です。 意味はわかりますね。

• lions-123
回答No.3

>読めない漢字 マンガの4コマを読んで、読めない漢字にあいました。添付された写真では、緑色な線でマークされた台詞の一番目の漢字はどう読めるか困っています。 それに、その台詞はどういう意味ですか。     ↓ 原作や鮮明な文字を見ないと特定し難いですが・・・ 推測するに、麻痺(まひ)だと思います。 舌がしびれたり、しびれで感覚(主に味覚だと思います)がおかしくなる状態を表しているのでは・・・ そこの部分が手書きである点でリアル感や迫力があったり、心理描写に効果を狙っているのだと思います。

• SPS700
回答No.1

腰痛(ようつう)腰(こし)の痛みでは?