• ベストアンサー

最近の面白いアニメ教えて

Oddi2324の回答

  • Oddi2324
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

「STEINS;GATE」ですかね。 元々はゲーム原作で、タイムマシンを題材にした物語です。アキバ系の用語が多数登場しますが、よく練られたSF設定と「記憶を消してもう一回見たい」と言われるほど秀逸なストーリーが魅力です。主人公の中二病っぷりがひどいですが後半は普通に良いヤツなので生暖かい目で見てやってください(笑) 個人的にはここまで純粋に続きが気になると思ったアニメはありません。

関連するQ&A

  • 最近 恋愛アニメにはまっています

    最近 恋愛アニメにはまっています いい物があれば教えてください 学園アニメ ツンデレ エロいアニメは大歓迎です あと ・重い戦闘もの ・ロボット ・ヒロインが中学生以下 ではない物でお願いします

  • 最近スーパーロボット系アニメが少ない。

    最近スーパーロボット系(重装甲、高威力)のアニメが少ないのはなぜですか?天元突破グレンラガンか真マジンガーぐらいしか見当たりません。テレビ朝日系の特撮の合体ロボットに配慮しているからでしょうか? リアル系ロボットアニメ(高機動)は少々放映しておりますが。

  • 最近のロボットアニメやメカのシーンが出てくるアニメはなぜ手描きでなく、3DCGを使うのか?

    最近のアニメはキャラや背景などは手描き(2DCG)で描いて、ロボットやメカなどはほとんど手描きでなく、3DCGで描かれていますよね。 なぜロボットとかメカなどは、手描きではなく3DCGを使うようになったんですか? ぜひご教示いただければと思います。

  • 最近のアニメに詳しい人ぜひ!

    アニメに興味があるのでいくつかの質問をさせてください。 1.感動できる(泣ける)もの 2.シナリオで予想とは反するようなもの 3.エンディングに力をいれているもの 4.曲や絵などに力をいれているもの。 全部でなくても全然いいのでどんどん教えて下さい。 でも、ロボット系は少し苦手なので勘弁です;; 古いアニメもちょっと・・・なので2000年以降のアニメでお願いします。

  • ロボット系のアニメ

    最近アニメにはまっています。 ロボット関連のアニメをいくつか知りたいです。 それと、どこかみれるサイトがあればお願いします。

  • おすすめロボットアニメはなんですか?

    最近ロボットアニメにはまっています。 エヴァやナデシコ、ブレンパワードなんか見ました。 ほかに「これだ!」というおすすめロボットアニメはありませんか?

  • 最近のおすすめ恋愛アニメを教えてください

    最近すんごく恋愛アニメにはまっているんですが、おもしろいのをみつけると一気に見てしまいます。でもはまるアニメは少ないんです。 ・ロボット系、萌え系、グロイのはNG ・絵が新しい ・悲しい感じはNG ・ストーリーがわかりやすくておもしろい ・できれば長いめ ・できれば学園もの ・シリアスすぎない ・ちょっとでもいいから笑える それと今までみたアニメは ・金色のコルダ ・桜蘭高校ホスト部 ・僕等がいた ・スキップ・ビート ・君に届け ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化 です。できれば何話までかも教えていただけるとすごくうれしいです。1話から面白いものじゃないと長続きしないのでできればそれもお願いします。条件が多すぎてすみません。 もしみなさんが本当におすすめのもので条件にあてはまらなかったら、「○○ではないけれど」と一言つけてのせてもらえるとなおうれしいです。よろしくお願いします。

  • 最近、アニメにはまってしまいアニメを見たんですけど、見飽きてしまって・

    最近、アニメにはまってしまいアニメを見たんですけど、見飽きてしまって・・・・ 面白アニメ、感動するアニメを教えてください。(18は止めてください) よろしくお願いします。

  • 最近のアニメ

    問1最近では内容はあきらかに男の子向け(ロボットものなど)なのに美男子がたくさん出ているので視聴者の大半が女性だったり、内容は女の子向け(魔法少女ものなど)なのに視聴者の大半が男性だったりとかその逆転現象がおきていると思います。いつごろからその逆転現象が起こり始めたのですか? 問2なぜ最近は逆転現象だらけなのでしょうか。 70年代頃はそんなことは無かったと思います。 宇宙戦艦ヤマトは男性キャラが多いですがファンの大半は男性ですし エースをねらえは女性キャラが多いですがファンの大半は女性ですし 問3なぜヤマトや999の頃に比べて最近のアニメオタクはストーリーうんぬんよりもキャラがかわいいうんぬんが中心になったのですか? 問4最近のアニメはストーリーは悪くても美少女美少年がたくさん出ていれば視聴率がとれるみたいなことを聞きます。それはアニメオタクが求めるものが今と昔では違うから(昔はストーリーが重視だったが最近は美形キャラが重視だとか)だと聞いたのですが本当ですか?

  • 最近見たくなったアニメ

    皆さんは最近見たくなったな~と思うアニメはありますか? 別に今のアニメでも構いません。 最近、アニメを見る機会がなくて深夜のアニメしか見てないので、何かいいものがあれば教えてください。