• 締切済み

本気で痩せたい

本気で痩せて筋肉をつけたいと思っています。 ここ2ヵ月程は週に6回くらいは毎日40分~60分運動(ウォーキングかジョギング)しています。 しかし目に見える効果はありません。 なので痩せて筋肉をつけるために良いメニューはありませんか? どなたか一週間のメニューを組んでくだされませんか? 一番は顔の肉、お腹の肉をおとしたいです。 そしてがっちりとした体にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男性で若い方でしょうか? ウォーキングじゃなくて走りましょう。 もう2か月もウォーキングしてるならいきなりジョギングはじめても大丈夫なはずです。 目に見える効果が無いのは、食べ過ぎなんでしょうね(摂取カロリー摂りすぎ) ウォーキング程度ではお腹の肉はなかなか落ちないと思います。

VAMOVAMOS
質問者

お礼

ありがとうございます。

• isoworld
回答No.2

ウォーキングやジョギングをはじめとする有酸素運動(長い時間持続してできる運動)は、幾らやっても筋肉を増やす効果はほとんどありません。マラソン選手があれほど走り込んでいるのに、華奢な体をしているでしょ(決して筋肉もりもりではありません)。  それに筋肉が1kg増えても基礎代謝量は13kcalしか増えません。さらに言えば、毎日40分~60分くらいのウォーキングをしても消費カロリーは150kcalにもなりません。ご飯お茶碗1杯(140g)のカロリーは230kcalもありますし、菓子パン1個で(モノにもよりますが)350kcal~550kcalもあります。食べることによる影響は甚大なのです。  運動はぜひ続けるとしても摂取カロリーを減らさないと、思うようには痩せられませんよ。

VAMOVAMOS
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ryo-ching
回答No.1

ダイエットの運動量の目安は 1ヵ月で80kmのジョギングが目安です。 筋肉をつけると代謝も上がり 脂肪燃焼の効率が良くなりますが ウォーキング程度じゃ筋肉はつきません。 2、3日おきに筋トレして筋トレ以外は ジョギングとかなら痩せやすいですよ。 メニューなどは自分で色々調べて 仕組みを理解して立てたほうがいいし その人の生活リズムがあるので、ここでメニューを組んでもらうのは難しいと思います。

VAMOVAMOS
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。実践してみます。