• ベストアンサー

最近の女性アーティストの恋愛ソングの傾向

友達がカラオケで歌ってて思ったのですが、会いたいとか、どうして私じゃないの、とか自分本位で相手の気持ち考えてないよな…って感じのが多くないですか? それに共感する女の子も多いそうで… 私も恋愛がうまくいってる訳じゃないですが、聞いててそりゃ振られるわ…と思ってしまう歌詞です。 現代の時代背景と関係ありますか? 昔からこういう歌は多かったのでしょうか? 最近は特に多いな、と思います。 みなさんのご意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

いつの時代だって、日本の若い女の子はそんなもの・・・「私が・・私が・・・」「寂しいよ」「振り向いて」「どうしてなの?」ですよ。 逆に、そういう歌詞に「共感出来る」って喜んでいるような年頃の女の子の恋愛が、そのまま成功したケースはそう多くはないのでは? そうやって自分の自己本位さやわがままさを学習して、そういう音楽から離れていくのでは。子供ってそういうもんですよ。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

いつの時代もそうよ? 演歌だって歌詞をよく読んでみれば 自分だけを見て 二人だけで とかそんなものばかり

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!