• ベストアンサー

Xbox LIVEへの接続について

タイトルの通りです。 BIGLOBEで契約しており、最近Xboxを購入しました。 有線のみの使用で、Xboxもそれでオンラインに繋ごうとしたのですが・・・・・・。 Xbox側公式のHELP通りにPC側でのIP等を合わせ、BIGLOBEのID・パスを入力しても 「IPアドレスが見つかりません」といったようなメッセージが流れ、繋ぐ事が出来ませんでした。 現在はNTTの回線終端装置→PCと直接つないでいます。 やはりルーター等を使用しなくてはいけないのでしょうか?

noname#185942
  • Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

Xbox360をモデム接続した場合の質問をたまに見かけますが、私が回答して解決した試しがないです。 やはり簡単なのはルーターを使うことですね。 ところでネット設定で優先DNSサーバーの設定もされていますか? していなければゲートウェイと同じIPアドレスを入力して下さい。 (代替の方は0.0.0.0のままで大丈夫です)

質問者

お礼

ルーター購入、接続でどうにかなりました。 モデム接続も何度か試してみたのですが、それに詳しい人間でもないので……。 ありがとうございました。