-PR-
解決済み

S端子でDVDとパソコンを繋ぎましたが音声が出ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71447
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (51/76)

DVD(PIONEER PDV-LC10)とソーテック製パソコン(PC STATION G3101AVX)をS端子で繋いで、パソコンにプレインストールされていたTIDEO-TVというソフトで見ようとしました。しかし映像は出ましたが、音声はでません。これはこういうものなのでしょうか?それとも他に設定の方法があるものなのでしょうか?
対応ご存知の方ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

はじめまして

どうやらあまり配線などに詳しくないようですね。
S端子と呼ばれるケーブルは映像を伝えるためのもので
音声はこれとは別にラインインと書いてある
端子から入力します。

ですからラインイン端子に差し込むコネクタ
ヘッドフォン端子のようなコネクタから赤白線に
つなぐコネクタに変換するケーブルが必要です。

静止画キャプチャーについての質問に回答したばかりなので
そちらの方を参考にしてください。
お礼コメント
kf120

お礼率 67% (51/76)

ご教示有難うございました。
赤白の変換コードを(VICTOR CN-161G)を購入し、これにプラグアダプタ(VICTOR AP108A)をかぶせてミニプラグとしてパソコンにお繋げたところ、見事に音声がでました。
投稿日時 - 2001-05-05 15:16:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

S端子は映像を送る為のものなので、別途オーディオケーブル(赤と白のやつ)を用意しましょう。
お礼コメント
kf120

お礼率 67% (51/76)

ありがとうございました。お陰様で音声を取り込むことができました。
投稿日時 - 2001-05-05 15:17:06