• ベストアンサー

S端子接続によるDVD再生

パソコンでは再生できます。 パソコンとTVモニター(アナログ)をS端子接続しましたが、映像は出ません。音声は、別の線でつなぎ音は出ます。TVはS-ビデオのチャンネルを選択、他に設定する要素があるのでしょうか? /E

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

S端子出力の設定がPC側にあるはずです。 ハード的に切り替えるのかソフト的に切り替えるのかは使用しているPCによって変わります。 メーカー製のPCなら付属の説明書にその辺の事は書いてあると思いますので読んでみてください。

tkyou801
質問者

お礼

ご回答有難う。  知人にも聞いて解決しました。PCのファンクションキー(例えば、FnとF8)を操作することでOKになりました。  音声は別のケーブルで接続。 /E

その他の回答 (2)

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 画面のプロパティから設定でプライマリィ「1」表示とセカンダリィ「2」を入れ換える。 コレだけでも映らない場合もあり。 その場合は詳細設定からドライバーの設定を変更する必要もあり(これが結構メンドウ)。 またDVDの画像は著作権保護の観点から2画面同時表示はできないようになっているので、PC用のモニターは殺さない(非表示状態にする)とS端子接続したTVでは表示できない場合もあり。 TVに全画面表示するためには、ドライバーの設定でオーバースキャンを有効にする必要がある。そうでないとタスクバーが画面下に常に表示される。 本体のモニターを殺すためにTV画面でPCの操作をすることになるが、ボケボケで文字は読み取れないし、ポインタも良く見えないので操作に苦労する。 これが難しいと思うのでしたら止めた方がいいでしょう。 ちなみに当方は何の知識も無く自力で手探りでコレを習得しました。と、言ってもキチンとTVに映し出せるようになるまで1週間かかりましたけどね。

tkyou801
質問者

お礼

ご回答有難う。  知人にも聞いて解決しました。PCのファンクションキー(例えば、FnとF8)を操作することでOKになりました。  音声は別のケーブルで接続。 /E

• heinell
回答No.1

可能性としては ・画面の解像度を変えてみる:パソコン画面の解像度を変える(大概は下げる) ・S端子に出力しない設定がどこかにある