• ベストアンサー

DVDでの音声ずれ

似たような質問はあったのですが回答が見つからないので宜しくお願いいたします。シャープのDV-HRD1を使っています。今まで支障なく使用していたのですが今日から映像と音声がずれるようになりました。TVのコンポーネント端子にDVDをつないでおり、DVD経由でTV放送をみても録画しても音声が映像より遅れて出てきます。DVDのソフトであればコピーガードのせい?の様な質問もありましたが自分では解決できない為に宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.1

タイムシフトモードになっていません? それでしたら画像と音声がずれますけど・・・ それか追っかけ再生か・・・ 1度本体リセットしてそれでも直らなければ、シャープに問い合わせをするほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/madoguav.html
pretender
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。家庭の機器ですので本日帰宅後に確認させていただきます。取り急ぎ俺まで。

pretender
質問者

補足

有難うございました。電源リセット等では上手くいきませんでしたが仕方なく出荷時の状態に戻す事で解決しました。アドバイス有難うございました。