• 締切済み
  • すぐに回答を!

音声のつなげ方

LaVieCのLC500/5を使っています。パソコンをテレビにつないで使用したいのですが、このパソコンにはS映像入力端子・外部CRT用コネクタはあるものの、音声入力端子がついていません。映像だけでなく音声もつなげたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。またS映像入力端子・外部CRT用コネクタはどう違うのですか。

noname#22019

みんなの回答

• 回答No.1
  • ZENO888

>パソコンをテレビにつないで使用したい PCの画面をTVに出力したいのか、TVの画面をキャプチャしたいのかどちらでしょう? 音声を入力したいって事は、キャプチャしたいって判断すると、別途ビデオキャプチャーボード/サウンドカードを使用しないと無理ですけど。 >S映像入力端子 勘違いされてるようですが、LC500/5DにS端子入力はありません。 それはS端子出力です。 そのままTVやビデオのS端子に接続すれば、PCの画面を出力できます。 (ソフト側での設定は必要。マニュアル参照) >外部CRT用コネクタ PC用のアナログRGB対応のモニターを接続する端子です。 この機種は、ノート本体のLCDと、外部モニターの同時使用によってマルチモニターが可能です。 >音声入力端子がついていません モノラルでのマイク入力端子のみですね。 どうしても音声入力したいのなら、USB接続又は、PCカードタイプのサウンドカードを利用しないと無理です。

質問者からのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。早速電気屋へ走りました。ありがとうございました。