• 締切済み

PS3の音声についてです。

PS3の音声についてです。 PS3とテレビをHDMIで繋いでゲームをプレイしようとしたのですが 音が途切れ途切れになってしまいます。 AVマルチ端子なら問題なく音が流れるんですが…。 テレビはビクターのLT-26LC8を使用しています。 何か解決策があればお願いします。 それでも駄目なら映像はHDMIで、音声はAV端子という感じに分ける事は可能でしょうか?

みんなの回答

• ziv
回答No.2

>音声出力設定なのですが、使用中のテレビの仕様覧を見ても「音声:2chPCM」としか書いておらず >どこにチェックを入れていいかわかりませんでした。 TVが「2chPCM」にしか対応しないので、 チェックを入れるのではなく、PS3の音声出力一覧からリニアPCM2ch以外(DDデジタルとDTS、AAC) のチェックを外す野が正解。

yukky---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど試してみたのですが、おっしゃられていた音声出力一覧(DDデジタルとDTS、AAC) はすでにチェックされておりませんでした。 現在チェックされているのはリニアPCM2ch44.1kHZとリニアPCM2ch48kHzのみです。 この2つのチェックは外す事ができませんでした。 他に何か心当たりがございましたら教えていただけると助かります。

• kaerunrunb
回答No.1

音声出力設定がテレビにあってないのでしょう。 切り替えて試してみてください。 >映像はHDMIで、音声はAV端子という感じに分ける事は可能でしょうか? 出来ますよ。

yukky---
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 音声出力設定なのですが、使用中のテレビの仕様覧を見ても「音声:2chPCM」としか書いておらず どこにチェックを入れていいかわかりませんでした。 音声はAV端子に出来るということで試してみたのですが 音声設定のところで「音声入力端子/SCART/AVMULTI」 というのに設定しても解決しませんでした…。 当方こういった機械にあまり強くないので もう少し詳しく教えていただければ本当に助かります。