• ベストアンサー

PS3とXBOX360のHDMIの音声

1)PS3でHDMIを液晶またはプラズマテレビにつなぐと映像と音声はきちんと再生されますか? 2)HDMI出力を装備したXBOX360つないだ時、映像は映りましたが、音声は出なかったです。 純正品のアクセサリでXbox 360 HDMI AV ケーブルを買わないと音声はでないのですか? 私が試した時はHDMIケーブルをシンプルにつないだけです。 以上2点です。ご回答よろしくお願いします。

noname#149328
noname#149328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

他の方が書かれているように、汎用品のHDMIケーブルでどちらも問題ないはずです。 XBOX360のアクセサリのHDMI用ケーブルは、パソコンモニタ等、モニタに音声出力が無い場合用なので、必須のものではありません。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

ゲーム機、テレビ、ケーブルに異常がなく、ゲーム機の音声出力設定がHDMIに設定されていれば、繋ぐだけで映像も音声も出ます。 どちらもHDMIケーブルは汎用品でOKです。 すぐに出来る確認として、PS3とXBOX360の音声出力設定を確認してみましょう。

回答No.1

私は安物のケーブルで使っていますが、PS3、XBOX360、どちらも問題なく音声が出ています。