• ベストアンサー

PS3のHDMIケーブルは専用のものですか?

PS3を買おうと思っていますが、PS3用のHDMIケーブルが見当たりません。 出力はあると聞いていますが、PS2までのAVマルチ出力ではなくて、AV機器についている普通のHDMI端子がついてるんでしょうか? 普通のHDMIケーブルを使えますか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新型PS3に付属してるのは、ただのコンポジットケーブル(黄赤白のAVケーブル)という仕様です。 HDMIケーブルは別途購入する必要があり、買うなら「HDMI 1.3a」と書かれているものを選んでください。 PS3本体背面にはAVマルチとHDMI出力端子が夫々付いていますので、差し間違える事はありません。 一応確認ですが、ご使用のTV(若しくはモニター)にHDMI入力端子が「有る」と言う事での話ですので。

その他の回答 (2)

noname#214300
noname#214300
回答No.3

AVマルチ出力もHDMIも両方付いています。 HDMIはもちろん普通のHDMIのケーブルが使えます。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 専用のものではなく、普通のHDMIです。