• ベストアンサー

PS3HDMIケーブルについて。

このサイトでPS3接続端子のことをいろいろ説明を受けて、PS3をプレイするに当たってHDMIが一番ということはわかりました。さっそく家電屋さんにHDMIケーブルを買いに行きました。 ですが、いっぱいありすぎてビエラのHDMIケーブルがあったり、値段が高いのもありますし、どのメーカーを買っていいかわかりません。 テレビはビエラでPS3は60Gです。  どのメーカーのケーブルがお勧めなのでしょうか?  詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siromiso
回答No.3

今は付属のAVケーブル使ってるんですかね? なら、高い,安いに関係なくHDMIケーブルに換えるとすごく画質よくなりますよ@@ 最高画質を求めるならキリがないので、2000円位ので十分です、、 まぁ無難に金メッキしてるやつでいいんじゃないかと思います。 AVケーブルからHDMIケーブルに換えたら違いがわかるけど、1500円位のHDMIケーブルから5000円位のに換えてもそんなに違いがわかりません。

dankichi55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今から金メッキのやつを買いに行ってきます。

その他の回答 (2)

• cubetf91
回答No.2

メーカーで判断するのは難しいですが、 とりあえずノイズ対策してあるものを購入した方がいいです。 それの有る無しで画質や音質にわずかながら影響が出るらしいです。 あと、ビエラとPS3の相性がいいのかどうかはわかりませんが、 ハイビジョンテレビの中にはゲーム画面の遅延(タイムラグ)が出るものがあります。 その対策として、HDMIケーブルはなるべく短い方がいいというのをよく聞きます。 長い方が使いやすいと思いがちですが、 できる限り短い長さのケーブルにした方がいいですよ。 一応凄まじくいいというケーブルでモンスターケーブルというのが有名です。 かなり性能が高いらしいですが、2万近くするのでよほどのAVマニアしか買わないでしょうね……

dankichi55
質問者

お礼

ありがとうございます。言われた通り長いのを買おうと一生懸命選んでました、、、 大変参考になりました。

• u-bot
回答No.1

お勧めは難しいです。 無難に有名メーカー品を購入するのもありでしょう。 気にしないのなら激安なケーブルという選択肢もあります。 とりあえずこちらの質疑が参考になるのではないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4171406.html

dankichi55
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL大変参考になりました。