• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3 AVケーブルでの接続

PS3 AVケーブルでの接続 これまでHDMI接続をしていたのですが、HDMI端子のあるテレビのない環境になり、やむなく、AVケーブル(赤白黄色)ので接続しようとしております。 が、映りません。 何が原因なのか、まったくわからないですが、どなたかお助けくださいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189120

>何が原因なのか、まったくわからないですが 説明書にきちんと書かれてますよ PS3がHDMIケーブルからの出力設定のままになってるからです 電源長押しと言って、PS3の電源をいれるときすぐにボタンから指を離さずに、電源ボタンをしばらく押したままにしてください 5秒ほどでピピッと音が鳴り、自動的に出力設定がHDMIから標準のAVケーブル設定になるので映るはずです

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#132927

表示させる方法は、No.1さんの書かれているように、電源ボタン長押しで切替えをしてください。 ただ、購入時にAVケーブル接続をした物からのアドバイスですが、小さな文字がまるでつぶれて読めません。D接続でも読みにくいです。 覚悟して使うか、HDMI接続が可能な液晶テレビを買った方がいいです。今はPS3専用の小型テレビも市販されたますので。