• ベストアンサー

DVDの映像が映りません。

先日パナソニックのPZ600を購入して、DVDを接続し、ソフトを入れて再生しましたが、音声が出るだけで、映像が表示されません。配線はあっていると思うので、テレビ側の設定がうまくいっていないと思われます。(映像端子には、S端子を使って接続しています。) 今思っているのは、映像が出ているチャンネルを、正しく映していないんだと思います。そこで質問ですが、例えば、外部入力3に入出力端子をつないでいるとして、外部入力3をテレビで見るにはどういう設定をしたらいいのでしょうか?わかりにくい質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.1

テレビ側の外部入力3に繋いだのでしたら、リモコン等でTVの画面をビデオ3に設定すれば観られるはずです。 もしかして、TV側も出力端子に繋いでいませんか? ビデオ側を入力端子に繋いでいませんか? 接続用の線が、断線してるかもしれませんので、別の線に変えてためしてみてください。 それでも、写らない場合はTVの初期不良というのも考えられます。 また、最近のプラズマや液晶テレビと一部のDVDデッキなどとの相性が悪い場合もあります。 メーカーサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/tnavi/index.html
maruko-lg
質問者

お礼

無事直りました! 言われたとおり端子を中心に確認したら、映りました。 すばやい対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tyr134
回答No.2

すいません、URLはり違えました^^; パナソニックのPZ600に関するQ&Aです。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/tv/faq/pz600/index.html