• ベストアンサー

アニメ「日常」について

アニメ「日常」について。 アニメ「日常」の18話で 立花みさとが妹に言った、 「あの時は、地球が〇〇に入っていただけなんだから!」 という台詞の〇〇の部分、 何て言っていたかわかる方 いらっしゃいませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

「フォトン・ベルト」 (Photon Belt) おうし座にあるプレアデス星団の最輝星「アルシオネ(Alcyone)」を基点とする末広がりの光のスパイラル上の一点で、太陽系が二万六千年かけてスパイラルと共に一周するときに遭遇する巨大で精妙な光の帯。 http://m.webry.info/at/28903894/201107/article_47.htm?i=&p=&c=m&guid=on * 『ボランティア精神』の項

関連するQ&A

  • 「みなみけ」のようなほのぼの日常アニメ。

    「みなみけ」のような何気ない日常のユーモアを描いたアニメをもっと観たいのですが、当方そこまでアニメ・漫画に詳しくないのです… どなたか「そういうの好きならコレ見たらいいんじゃない?」というアニメを教えて下さいませんか。 これまでに「今日の5の2」「苺ましまろ」といった作品を観ましたが、ゆるい雰囲気が似ていて気に入りました。 出来れば魔法、メカ等の要素は無い方が良いのですが、そこまでバトル系要素が強くない作品ならば大丈夫だと思います。

  • デスノート最終話(アニメ版)

    原作の最終話のラストは月が惨めな終わり方でしたが アニメ版の月は逆に安らげたようなすごく切ない終わり方でしたね… みさみさもすごく寂しそうな顔してたのが泣けてきました…。 気になった点が一つ。みさみさは月の死を感じてあとを追って死んだのでしょうか? わたしのオリジナル的な終わり方は月のそばにみさみさが居てリュークが月の名前を書く時にみさみさも自分の名前を書いてとお願いしてみさみさが月を抱きしめながら死んでいく終わり方も素敵かも♪

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • オススメのアニメ

    私の好きなアニメは☆はがない ☆俺妹 ☆日常 ☆男子高校生の日常☆いぬぼく ☆ココロコネクト ☆あの花 ☆みなみけ ☆君と僕 ☆トラどら ☆夏目友人帳 ☆スケットダンス です!!! 戦う系やスポーツ系はあまり好きではないです; オススメのアニメ教えてください!!

  • 漫画・アニメの台詞を使いますか?

    日常生活で、冗談などを言う時に、 漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか? 相手が知っている方ならいいんですが、 知らなければ、自爆ですよね。 ぼくの場合。 ・「終わったよ……。何もかも」  矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、  力石が言う台詞。  宴会が終わった時に、たまに使ってみます。  大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。 ・「目が!目があっ!」  ラピュタのムスカが使う台詞ですが、  映画館なんかから出た時に、  使った事が何回かあります。  「どうしたの?」と言われた時は、  泣きそうになりました。  知らんのかいっ!って。 ・「泥棒です」  ルパンがクラリスの部屋に忍び込んだ時。  友人宅に、電話をかけた時、  相手が気づかずに、「どちら様ですか?」  と聞いてきたら、すかさず使います。  「は?」と聞き返された事がありましたf(^^;)。 他にもありますが、とりあえずこの辺りで。 皆さんのご意見もお伺いしたいです。 ※他の質問に答えて下さっている方への  お礼のコメントは、近日中に致します。  遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。

  • 面白いアニメはありませんか?

    アニメ好きな者です。 見てきたアニメは、あっちこっち・カードキャプターさくら・シュガシュガルーン・侵略!イカ娘・日常・ゆるゆりなどなど。 この他に面白いアニメはありませんか? ちょっぴり恋系の部分があってもかまいません。 ただ、18才未満でも見れるアニメでお願いします。

  • アニメの声だけを取り出したい(効果音などは除く

    アニメの台詞の声の部分だけを取り出せるフリーソフトってありませんか? 例えば、バックで爆発音がなっているシーンの台詞だけを取り出したいのです。 無理でしょうか?

  • アニメの台詞

    ここ2、3週間のアニメの台詞で「そうは問屋が下ろさない」って言っていたような気がするんですが、何のアニメだったか分からないんですよね、分かる方がいましたらどうかお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    10年くらい前に見たアニメなのですが、アニメのタイトルが思い出せません。 とにかく台詞が早口で凄くテンポのいいアニメでした。 覚えているシーンも1つしかなくて何が“THE 悪”なのかを話していたような気がします。 バスに乗っていて、降りるときにボタンを押したい子供の横から先にボタンを押すのが“THE 悪”みたいな話だったと思います。 この部分しか覚えていません。ずっと気になっています。ぜひこのアニメのタイトルを教えて下さい。

  • 日常でよく使うギャグ

    前回、ぼくは、日常で使う漫画の台詞という事で、 質問をさせていただいたんですが、 今回は、芸人たちのギャグやTVドラマなどの台詞からです。 どちらからでも結構ですから、よく使うギャグ、 或いはギャグにしてしまった台詞などをお教えいただけませんか? ぼくの場合ですと、 【だっちゅーの】(パイレーツ)  これは、メールでよく使ってます。  ここの投稿のご回答へのコメントに使ったりしています。  大体は、応用技として、  例えば「そんな事は出来んっちゅーの」とか書いてます(*^_^*)。 【汗ばむわ】(山田花子)  去年あたりまで、結構多用しては、気持ち悪がられてました。  女性相手と二人っきりの時に使うと、気持ち悪さも倍増です。 【先生よぉ】(『飛び出せ!青春』の片桐)  普段は、応用篇として、「山田さんよぉ」とか「Webさんよぉ」とか言っています。  ただ、言い方が珍妙なだけで、  誰も片桐の台詞とは思ってくれてないようですf(^^;)。 皆さんは如何ですか?

専門家に質問してみよう