• 締切済み

Windows100%の何月号の特集記事か知りたい

パソコン雑誌「Windows 100%」に載っていたGIMPでジグゾーパズルを作るという特集があったように記憶しています。 その特集が何月号だったか分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。 写真にジグゾーパズルの枠を付けて、何ピースか外に配置するというGIMP画像加工特集でした。 御存じの方いらっしゃいましたらご一報願いますm(__)m よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

『GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2007 』じゃないでしょうか。 内容の中に「◆写真をジグソーパズルに」と言うのがありますが・・・。 http://www.amazon.co.jp/GIMP%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%90%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%8B-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF2007-Windows100/dp/4883805948

ishot2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムック本ではなく毎月発行されている雑誌の中の特集でした。 このムック本は写真をジグゾーパズルの枠を付けるだけで枠から取り出すというものではありませんでした。

関連するQ&A

  • ジグソーパズルが好きな子ども

     3歳の女の子がいてパズルが大好きなようです。2歳のときに4ピースのピクチャーパズルからやりはじめました。 ピクチャーパズルは65ピース程度が最大で、これ以降はジグソーパズルにしたほうがいいのでしょうか?  パズル好きのお子さんの経験を教えていただきたいです。今は、玩具菓子の枠のない56ピースのジグソーパズル(300円)を見つけて楽しんでます。  

  • 雑誌「AUTOCAR」のティーダ特集は何年何月号?

    以前、クルマ雑誌「AUTOCAR」の特集で、「ベスト・ティーダを探せ!」という特集があったように記憶します(特集のタイトルは、正確ではありません)。 日産ティーダの複数あるグレードのうち、どれが最も買うに値するかを特集していたと思うんですが… それを今になって読みたいと思い、何年の何月号だったかを知りたいのです。ご存知のかた、宜しくご教示くださいますようお願いいたします。

  • 日経ソフトウェア2006/1月号の記事について

    雑誌・日経ソフトウェア2006年1月号の特集にあった、「 フリーソフト徹底活用まるごと大特集!」で紹介されていたフリーの作曲ソフトウェアの名称を失念してしまいました。ご存じの方がおられればお教え願います。 (対象となる雑誌の読者層から、音楽のカテゴリーではなく、あえてプログラミングのカテゴリーに投稿させていただいております。ご了承ください)

  • PC雑誌の特集記事 壊れたHDDからデータ救出

    パソコンの雑誌名が思い出せません。2011/6月頃からお盆の頃のPC雑誌です。 特集記事の内容が、壊れたHDDをパソコン(ノートも写真で解説)から取り出し、それを外付けHDDとして 正常動作のパソコンで読み取ると言う内容だったと思います。特集記事名も判らず、いわんや雑誌名も 判らず唯こんな方法もあるんだとそれだけ記憶していました。 図らずも今回HDDが真夏の熱さで止まりその記事を頼りにしようと思いましたが、如何せん雑誌名と何号だったか憶えていません。 同記事をお読みされた方で雑誌名、何月号か判る方教えてください。どうぞ宜しく御願いします。

  • 初めて1000ピースジグソーをするんですが・・・

    初めて1000ピースという大きいジグソーパズルを 作るんですが、せいぜい50ピースくらいのしか作った ことがないので、色々分からないことがあります。 知ってる方、ぜひ教えて下さい。 (1)完成した物を額に入れて飾ろうと思っているならば、最初から 額の上で作らなくてはいけないのですか? (2)ジグソーパズルにつけるのりがついてくるそうですが、これは どういった物ですか?使い方も教えて下さい。 (3)のりをつけるとどのくらいの強度になるんですか?かなりくっつく のなら額の上で作らなくてもいいように思います。 (4)その他、ジグソーパズルをする上で注意点などを教えて下さい。 せいぜい50ピースくらいしかやったことのない超初心者なので、 小さなことでもぜひ教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

  • どの雑誌の特集だったかが思い出せません。

    どの雑誌の特集だったかが思い出せません。 今年の初めあたりに出たビジネス雑誌で、 「2010年にこれを経験しておこう」みたいな内容で 特集が組まれていた雑誌の名前を探しています。 立ち読みした程度の記憶なので、詳細はあまり覚えていないのですが 365日に一つづつ課題があったように思います。 「歌舞伎を見よう」「●●を読む」等々。 経験を深めて会話の幅を広げようといった目的だったような? 半年経った状態ですが、バックナンバーがあったら問い合わせたいと思っております。 ご記憶のある方、もしくは持っている方、お教えいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 日経トレンディ2月号について

    下記、雑誌を購入した方教えて下さい。 2012年1月4日発行の日経トレンディ2月号で ・クレジットカード 最強の「2枚」vs究極の「1枚」 という特集となっていますが、最強の2枚、究極の1枚とは何のカードなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジグソーパズルのHPを作りたい

    ホームページで遊ぶジグソーパズルが好きでサイト巡りをしていましたが 自分のホームページにオリジナルの画像を使ってジグソーパズルを作り皆に遊んでもらえたらいいなと思いました。 しかし、自作でパズルのゲームを作るという知識はないので 良いソフト等がないものかと探しているのですが コレといったのがなくって困っています 私の条件としては  ・自分の好きな画像が取り込める  ・ピースは回転しない(もしくは回転可・不可が選べる)  ・下地に枠が無い・ピースとピースが合うと自動的にくっつきくっついたままになる  ・そこそこの難易度が欲しいのでピース数が多い(いくつ?)  ・できればタイム・元絵が表示される  ・有料のソフトウェアでも可 画像の取り込み自体はオフラインで作成して掲載するような形式でOKです。 専用ソフトやFlashやJavaアプレット?を用いるものがあるようですが良くわかりません よろしくおねがいします。

  • YB-1特集

    ヤマハYB-1の特集、もしくは解説記事が載っている雑誌等のバックナンバーをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 「ベストメンテナンス19号」くらいしか今のところ見たことがないので… よろしくお願いします。

  • ひとつのサイズが大きい「ジグゾーパズル」は?

    家で暇している85歳の女性に、認知症予防を兼ねて ジグゾーパズルを送ろうと思っているのですが、 「マイクロピース」というサイズがものすごく 小さい、ということは分かりました。 ですが、85歳の女性に送るには、どのようなサイズが いいのかがよく分かりません。 (検索窓に入れる文言が、ジグゾーパズルとしか分かりません) 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。