• 締切済み

日経トレンディ2月号について

下記、雑誌を購入した方教えて下さい。 2012年1月4日発行の日経トレンディ2月号で ・クレジットカード 最強の「2枚」vs究極の「1枚」 という特集となっていますが、最強の2枚、究極の1枚とは何のカードなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.5

図書館で読んだら、ANO.3の方が回答していることが書いてありました。

• oska
回答No.4

>最強の2枚、究極の1枚とは何のカードなのでしょうか? 質問者さまは、生活保護世帯なのでしようか? だとすれば、雑誌代700円は大金ですからね。 ここで質問するよりも、本屋で「立ち読み」という方法もありますよ。^^; まさか、電車代も無いとか・・・。 「最強の2枚、究極の1枚」と言っても、住んでいる地域・職業・年収・生活スタイルで変わります。 SUICA機能が付いたクレジットカードでも、JR東日本圏外では意味がありません。 確かに、JR西のICOCAと提携して電車に乗る事は出来ますがね。 ただ、それだけです。SUICAとしての他の機能は、使う事が出来ません。 私も、JR東ビィーカード(SUICA・JCB)を持っています。 が、関西圏では三井住友提携阪急阪神(PITAPA・VISA)カードが最強です。 飛行機のマイレージを貯める!場合でも、そんなに飛行機に乗らない方には意味がありませんよね。 ヨドバシカメラカード(SUICA・VISA)でも、ヨドバシカメラ店が存在しない地域の方には意味がありません。 日経トレンディーは、「関東在住の読者層」を基本としています。 全国的にも、アンケート調査を行なっていますがね。 一番重要なのは「記事にする場合は、各カード会社に同意を得る必要」がある事です。 雑誌の売上だけでなく、各カード会社からも収入を得ています。 旅行雑誌で、名店紹介記事がありますよね。 この場合も、事前に「記事にしませんか?」と雑誌営業担当者が訪問します。 1ページ当たり幾らで、お店と契約を結ぶのです。 写真・記事内容は、お店の方と入念な打ち合わせを行なっています。 私の場合、ダイナース・三井住友提携阪神阪急VISA・アメックス提携ホテルオークラ。 が、20数枚のカードの中から究極の3枚です。 (仕事上の付き合い・同窓会で、どんどん増えます) ダイナースは、ポイントの有効期限が無い。マイレージにポイント変更できる。 阪急阪神カードは、Pitapaも付いて(実質的に)年会費無料。 ホテルオークラカードは、JCB加盟店でも使える。JALホテル・ロイヤルホテルでも優待あり。 質問者さまも、自分の生活スタイルでカードを選択した方が良いですね。^^;

• coco1701
回答No.3

結果だけを知りたいのなら ・究極の1枚   年間利用額21万円以下・・・ビックカメラSuicaカード   年間利用額21万円以上・・・漢方スタイルクラブカード   年間利用額50万円以上・・・Reader`s Card ・最強の2枚(メイン+サブ)   P-oneカード Standard + 三井住友VISAクラシックカードA   SoftBankカード + イオンカードセレクト   JALカードTOP&ClubQ + JMBローソンPontaカードVisa   SoftBankカード + MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード(楽天プレミアム)  上記が4種類有るのはシーン別で、少額利用、電子マネー、マイル、プラチナ特典の順

回答No.2

究極の1枚・・・JCBゴールド・プレミア 最強の2枚・・・UCホンダカード・ゴールド + KKCゴールド 私の場合です。w 雑誌に記載のカード名は 1番の方の書かれている通り 利用状況や生活環境、購買環境ごとに異なります。 質問者様の 年収、職業名、利用交通機関、普段の旅行先、よく行く店の名前、 口座振替している公共料金、所有しているポイントカード名、などなどを 補足してもらえば、カード名を特定できそうです。      

回答No.1

700円も支出を渋るんでしょうかね? 利用シーンごとですんで、質問者が実際に購入して 読んでみないとダメでしょ。