• ベストアンサー

VHS→ブルーレイ

VHSに撮り貯めたアナログ時代のテープを、地デジ時代に合わせて ブルーレイに変換しようと思っています。 (1)説明書を見ながら添付ファイルのように接続しました。 (2)再生側(VHS)をスタートさせ、続けて録画側(ブルーレイ)をスタート。 (3)2、3分でストップさせちゃんと録画されてか確かめてみると、   音声は入っていたがスノーノイズのため画像は確認できませんでした。 (4)他のVHSでも全く同じで画像は確認でくず。 どこか間違えているのでしょうか? また、地デジTVでVHSの画像を確認しながら、ブルーレイに録画すると いうことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botan7
回答No.1

パナソニックサイトに、ビデオデッキからダビングに詳しく載っています。 http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bwt510/bwt510_c06_03.html (1)510の入力は、L1 (2)取りあえずHDDに、ダビング (3)510で編集して、DVD又はBRにダビングになります。 VHS録画時間分、時間が掛かります。 頑張って下さい。

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて下さったURLを見てその通りに行なったのですが、 スノーノイズが消えません。 おそらくVHSレコーダーが不良だと思い、テレビに直接 接続してみたところ、案の定VHSレコーダーが不良だと 分かりました。 URLまで掲示して戴きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

そもそもこの接続でTVにVHS再生映像を表示しながらダビングできていないならブルーレイ側の録画操作が間違っています。 ちゃんと接続した外部入力を選べばTVにはVHS再生映像が表示されますからその状態で録画すればいいだけです。

• 33411211
回答No.3

録画機側に外部入力(映像)切り替えはありませんか。 外部入力切り替えがされていないとそのような状況になると思います。外部出力に合わせてみて下さい。 または出力ケーブルが外部入力ではなく、外部出力に接続されていないかも確認してみて下さい。

• yucco_chan
回答No.2

録画モードをSPモードなどの標準画質を選んでいますか? ハイビジョン画質(DR、HG、HX、、、)ではダビングできません。 取扱説明書 操作編 P92参照