• ベストアンサー

誰が日本人プロボクサーで一番強い?

serieshanの回答

回答No.1

ナンバー1が原田 ナンバー2が西岡

yatanagai
質問者

お礼

自分もF原田がトップ、現役の強みを加味して西岡利晃 同じように予想していました 競技人口では フェザーがスーパーミドルより若干多い、Sバンタムはスーパーミドルより若干少ない と言いますがフライ級以下は不利にも感じました (欧州ではフライ級以下選手が数えるほどしかいないですね) 年代にもよると思いますが、大場氏>>具志堅さん との意見も多く感じる反面、ボクシング界のミスター長島が具志堅さんにも感じます リングマガジン・ジュニアフェザーオールタイム9位が西岡利晃 殿堂入りしたF原田氏 階級の厚さを考えれば輪島さん 個人的な感情をいれたら辰吉 WBAライトフライ歴代No1が具志堅さん このあたりでしょうかね

関連するQ&A

  • プロボクサーは何故元不良が多いのですか

    プロボクサーは何故か元不良が多い様です ガッツ石松 渡辺二郎渡嘉敷勝男 赤井 それより下の世代でも 辰吉 薬師寺 畑山竹原 亀田 長谷川と昔の武勇伝を語られたる方が多い様です 中には内藤の様に不良でなくボクシングを始めチャンピオンに成られた方もおられますが 圧倒的に不良だった方の方が多い様です 不良が悪いとか批判はしませんが 喧嘩の延長でされる方が多いのでしょうか

  • ボクシング日本歴代最強世界チャンピオンは誰?

     最近、元気のない日本ボクシング界ですが、TV放映のある時は必ず、見ています。  今は世界チャンピオンの名前を覚えられないほど、タイトルを失います。長くボクシングを見ていますが、過去最強の日本人世界チャンピオンは誰だと思われますか?  防衛回数から言えば、具志堅用高、渡辺二郎  闘志あふれるファイトならF原田、大場政男、輪島功  一  テクニックなら小林 弘、川島、西城正三  他、ユーリアルバチャコフ、畑山、鬼塚、沼田、ガッツ石松、柴田国明、薬師寺、辰吉等色んなチャンピオンが出ましたが誰でしょうか?  もし全盛期の具志堅*渡辺が対戦していたらどちらが勝っていたでしょうか?

  • 内山高志は、具志堅の防衛記録を超える?

    先日、内山高志がスーパーフェザー級タイトル戦で、10度目の防衛を果たしましたが、具志堅用高の持つ、日本人連続13回防衛の記録を更新できるでしょうか? 内山は、世界タイトルマッチでも、圧倒的に強い気がしますし、このまま行けば、記録更新も間違いないと思いますが、皆さんはどう思います? 回答お願いします!

  • 日本人世界チャンピオンのベスト5

    ボクシングの歴代の日本人の世界チャンピオンを同じ階級として仮定した場合のベスト5って以下だとおもいますか? 皆さんが思うベスト5かベスト3でもいいので教えてください。 ちなみに辰吉は全盛期がすごい神格化されてますけども過大評価されていると思ってますし10位にも入らないと思いますし鬼塚勝也より弱かったと思いますがどうおもいますか? 1位、井上尚弥(言わずと知れたアメリカにも進出している3階級制覇王者) 2位、ファイティング原田(1団体しかなかった時代の2階級制覇王者) 3位、渡辺二郎(事実上のWBAとWBCの統一王者) 4位、川島敦志(打たせずに打つを体現したアンタッチャブル) 5位、内山高志(難関のスーパーフェザー級で11回防衛の快挙)

  • 好きな日本のプロボクサーは

    貴方が選ぶ3選手と言えば誰々ですか? 階級、時代は問いません。 私は、 ファイティング原田(敵地でのHDが無ければ初の3階級制覇) 輪島功一(2度の返り咲きは執念) 大場政夫(最後の試合はドラマチック) 時代が偏ってるなぁw

  • プロボクサーになりたい

    大阪の浪速に住んでいます今高2です。17歳です!もうすぐ高3ですけど高校生でプロはいけますか?入って2週間です週3で通ってます。

  • プロボクサーになりたいです。

    17歳です。プロボクサーになりたいんですが、最寄りのjpba加盟ジムまで片道1時間かかります。引っ越す他には解決策はないでしょうか? アマチュアボクシングを教えるジムに通ってからjpba加盟ジムに行くのは得策ではないと思うのですが、どうでしょうか?

  • プロボクサーになりたいのですけど…

    高校2年です。プロボクサーを目指しているのですが視力が0.6以上じゃないといけないって聞いたのですが本当ですか?ぼくは0.1です。どうしたらいいですか返事をすぐに下さい待ってます

  • プロボクサーですけど…

    高校3年です。プロボクサーになったばかりです。あるとき友達と遊んでて腕相撲をやりました。その友達は自分より喧嘩は弱いです。力は互角くらいです。それで腕相撲に負けました。それでもボクサー かと言われました。悔しいです。自分は実は友達より力が弱いからですか?そこんとこ教えてください

  • プロボクサーについて

    はじめまして。 僕はボクシングをやってる高1の者です。 ボクシングのプロテストについて質問したいのですが、僕は視力が両眼ともに0.1~0.2くらいしかありません。 プロテストの受験資格には0.5以上となってるのですが、僕の視力でプロテストを受験することは可能でしょうか? ご返事よろしくお願いします。