• ベストアンサー

誰が日本人プロボクサーで一番強い?

serieshanの回答

回答No.1

ナンバー1が原田 ナンバー2が西岡

yatanagai
質問者

お礼

自分もF原田がトップ、現役の強みを加味して西岡利晃 同じように予想していました 競技人口では フェザーがスーパーミドルより若干多い、Sバンタムはスーパーミドルより若干少ない と言いますがフライ級以下は不利にも感じました (欧州ではフライ級以下選手が数えるほどしかいないですね) 年代にもよると思いますが、大場氏>>具志堅さん との意見も多く感じる反面、ボクシング界のミスター長島が具志堅さんにも感じます リングマガジン・ジュニアフェザーオールタイム9位が西岡利晃 殿堂入りしたF原田氏 階級の厚さを考えれば輪島さん 個人的な感情をいれたら辰吉 WBAライトフライ歴代No1が具志堅さん このあたりでしょうかね