• ベストアンサー

好きな日本のプロボクサーは

貴方が選ぶ3選手と言えば誰々ですか? 階級、時代は問いません。 私は、 ファイティング原田(敵地でのHDが無ければ初の3階級制覇) 輪島功一(2度の返り咲きは執念) 大場政夫(最後の試合はドラマチック) 時代が偏ってるなぁw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

:レパード玉熊(とにかく細かいショートパンチが上手い選手でした。元WBA世界フライ級チャンピオンで防衛1回) :渡辺二郎(元WBA.WBCスーパーフライ級チャンピオン。冷静でクレバーな試合運びで相手を八方塞がりにして勝つ名王者) :山口圭司(元WBA世界ライトフライ級王者。チャンピオンから転落後も数回世界挑戦するが負け、最後の世界挑戦以後が負けが込み、晩年は3連続KO負けを喫しグローブを置きました。) 山口の非KO負けの最高傑作と言えば有永戦ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=vSeeavy5mVw

SergeyBubka614
質問者

補足

レパード玉熊:名前は知ってましたがファイトは見た事がありません。173センチはフライ級にしては長身ですね。 渡辺二郎:強面ボクサー。ファイトも見てるはずですが記憶がありません。プロで2敗のみは立派な戦績。 山口圭司:私の知らないボクサーです。優しいルックス。槇原敬之さんに似てますね。貼ってくださった動画、KOされてます。力石のダウンシーン彷彿です。 https://www.youtube.com/watch?v=5hfmA0w4NgU(ロイヤル小林VSアルゲリョ 5RKO負け)

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

具志堅用高、辰吉丈一郎、内藤大助ですかね。 具志堅さんは子供の頃に全盛期で、だから試合とかは見ていたはずですが記憶には全然ありません。子供のヒーローですから印象に残りますよね。ウルトラマンに憧れるのと同じですね。 辰吉さんは世代も近いですし、なんというか「リアル矢吹丈」でしたね。矢吹丈はリングで真っ白に燃え尽きたけど、まあ現実はなかなかそうはならないです。2022年時点でもまだ「現役」だというのはアホだと私も思いますが、きっと彼はリングで死にたいのでしょう。オスの本能は、そこに強烈に憧れますよね。 内藤さんはなんといっても亀田大毅さんとのあの一戦。あれで一気にスターになりました。それまではお金がなくて試合を組むこともできなかった苦労人です。苦労人だから、光が当たって欲しいなと。

質問者

補足

辰吉丈一郎はまだ引退してないのですか。リングで死にたい?流石、浪速のジョーと呼ばれただけありますね。

• mm_sakyos
回答No.6

西島洋介山、井岡弘樹、浜田剛史ですね。 階級の呼び方でストロー級と言ってた頃が懐かしいです。 浜田はハードパンチャーゆえによく指を故障していた イメージがあります。

質問者

補足

西島洋介山、いましたねリングシューズに足袋を履いていましたか。相手に足踏まれたら危ないですね。 ハードパンチャーが試合中に手(拳)を骨折は聞いた事あります。軽量級でしたが海老原博幸もそうでしたね。

• tennine7
回答No.5

回答させて頂きます 私はボクシング詳しく無いですが でも 辰吉と鬼塚 この両選手に対決 忘れられませんね 凄まじい打ち合いで もう単に勝敗を超越して ただただ 男同士の意地と魂のぶつかり合いがあった ごめん この2人くらいしか でてきません 芸能人 ガッツ石松さん 具志堅さん しってるけど 試合見たこと無いから ボクサーとしてコメントできません 私の中では 辰吉選手 鬼塚選手 ですね

質問者

補足

鬼塚勝也、居ましたね。辰吉とは同じ1970年生まれ。 階級は辰吉より軽いスーパーフライ級でしたが対戦した事 有ったんですか。どっちの階級でやったんでしょうね。

回答No.4

#1 理由? ファンだから 長谷川穂積はSRSで生観戦しました 3の辰吉は薬師寺保栄と迷ったんですが…

質問者

補足

1 長谷川穂積。一番に挙げられたのは好きな順番も一番と言う事ですか? リングサイド席で観られたのですか!中継有ったらテレビに顔映りますね。 2 井岡弘樹。名伯楽エディ・タウンゼントの最後の弟子。 3 辰吉丈一郎。ご存知「浪速のジョー」出身は倉敷市なんですね。意外 ※ たまたま近所の関西スーパーでお忍びで遭遇した事がありました。 テレビのイメージと違っていてびっくりしました。普通の兄ちゃんw

回答No.3

日本 ①井上尚弥 ②具志堅用高 ③輪島功一 国際 ①マイク·タイソン ②ジョージ·フォアマン ③モハメド・アリ(カシアス・クレイ)

質問者

補足

井上尚弥:最強のモンスター。ボディーブローの破壊力が凄いですね。 具志堅用高:グスマン戦はリアルタイムで見ましたがクリーンなベストファイトでした。

回答No.1

1 長谷川穂積 2 井岡弘樹 3 辰吉丈一郎 です

質問者

補足

見事に質問者と年代が分かれてますねw 宜しかったら其々に一言寸評いただければ