• 締切済み

can possiblyとpossibly can

cannot possiblyとpossibly cannotでは意味が違ってきますが、can possiblyとpossibly canでは意味が違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私の理解では、can possibly と possibly can は 同じ意味になります。 I cannot possibly do it. 私には絶対にできない。 I possibly cannot do it. 私にはできないかもしれない。 I can possibly do it. 私にできるかもしれない(し、できないかもしれない)。 I possibly can do it. 私にできるかもしれない(し、できないかもしれない)。 最後の2つの文で、「できるかも」という自信の程度に差がある とも思いません。感覚的な回答で、文法的な説明ができなくて すみません。ご参考まで。

• ucok
回答No.1

そもそも「cannot possiblyとpossibly cannotでは意味が違って」くるというのが疑問なのですが、どのように違ってくるとお考えですか? 何か例文などがあれば、「can possiblyとpossibly can」に関しても解説しやすくなるかもしれません。