• ベストアンサー

韓国の芸能人・環境について教えてください。

こんにちは。 最近韓国にはまりだした若者です。 ドラマなどで還流を見る程度であり、誰が有名でなど詳しいことはわかりません。 なので有名なK-POPアーティストを教えてください。 KARA,2PM,FTIsland,CNBLUE,after school,ティアラ、少女時代、2N1 以外の情報をお願いします! あと韓国に短期留学してみたいと思ってるのですが… その前に韓国人(自分と年が近い若者19,20歳ぐらい)と友達になりたいのですが、 そのような交流を深められるサイト?か何か知っていたら是非宜しくお願いします! 色々と用件多くて申し訳ないです… 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ming
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

韓国で人気あるのは、INFINITE人気ですよ~^^ 最近日本でもデビューしましたが、まだデビューして1年半ほどです。 ダンスの完成度は他のグループと比べるとずば抜けています!! インピニと同期デビューのグループでTEENTOPも最近は人気が上がってきています^^ 今年デビューでは、B1A4やBOYFRIENDも人気があると思います☆ あとは、2PMを知っているなら、2AMはご存知ですか?? 歌唱力がすごいです!しっとりとしたバラードを歌うのに、メンバーのキャラは個性的で面白いです!! 他だと、王道?で東方神起、Super Junior、SHINeeでしょうか・・・ 少女時代と同じ事務所です。Super Juniorはお兄さん的存在で、人気も高いです^^不動です。 SMEグループは割と有名だし、カムバするたびに1位を取りますね^^f(x)も有名だと思う。。。日本ではまだまだかもだけど。。。 BEASTやMBLAQも有名ですね^^ 去年韓国の友達に聞いた事ですが、BEASTが韓国で一番人気だと聞きました~!! 今はかわってそうですが。。。 あと、韓国人の方とお友達になりたいのなら3asianがおすすめです☆ 留学頑張ってください~!! 長々と失礼しました~><

k_s2_m1c
質問者

お礼

とても詳しい内容のご回答有難うございました!! すごく参考になりました! 留学頑張ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KARASNSD
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

今年デビューしたDal★Shabetが最近のオキニです。 Pink Rocketという曲のポワポワ感、Bling Blingという曲のアホっぽさが素晴らしいです。

参考URL:
http://www.dalshabet.com/
k_s2_m1c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね! 参考にしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして(*´∀`*) 有名なK-POPアーティストはこちらです。 男性→super junior , shinee , 2am , beast , ze:a , jyj , 東方神起 , 大国男児 などなど・・・ 女性→f(x) , IU , BOA , オレンジキャラメル , secret , rainbow などなど・・・ 韓国の方は、1つのグループだけ応援するのではなく、複数のグループを応援する方が多いと聞いたことがあります。 なので、人気のアーティストがとても多いです^^ それと、留学の方ですが、 http://board.innolife.net/mailbbs/main.php?code=mailbbs こういうところがありますよヽ(*´∀`)ノ ちゃんとしたサイトなので、安心です。 (ただ、「会いましょう」などはどこのサイトでも同じですが、気を付けたほうがいいです。 あくまで、メールでの仲がベストだと思います。) あと、i-phone などを持っていましたら、カカオトークなどもいいと思います。 韓国留学、大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪

k_s2_m1c
質問者

お礼

こんなぐちゃぐちゃな質問にも関わらず丁寧なご回答ありがとうございます!! とても助かり勉強になりました!! ありがとうございます!! 留学頑張ってきます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-POPは嫌われてる?

    自分は中学生です。 KARAや2PMが好きです。 学校でもKARAと少女時代は男女で人気があります。 今KARAが解散の危機で、そのことについて書いてあるサイトを見つけたんですが、そこには 「KARAには日本人のファンが1人もいなくて、在日朝鮮人のファンしかいないから売れずに解散の危機にある」 と書いてありました。 自分の学校では同い年の在日朝鮮人の人たちと交流があるので、嫌いとかは思ってないですが、日本人の自分や友達を馬鹿にされてるようで腹が立ちました。 だから、日本人のファンがいると言うことコメントしたのですが、 「事実書かれてファビョってる在日がいる。なりすましの鏡だな。きもいんだよ。」 と言われました。すごく腹が立ちましたが、何も言い返す言葉もなく悔しい思いをしました。 大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? 僕は韓国では反日教育がされていて日本人が嫌われているのは知っています。 けど、それは国ごとで文化が違うので問題だとは思っていません。 嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 長文失礼しました。 ここでも僕を在日朝鮮人だと思う人の回答は入りません。

  • 彼氏に韓国が好きなら別れると言われました

    私は韓流ドラマが好きでよく観ます。 また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり CDを買ったりして聴いていたのですが、 そんな折、付き合っていた彼から突然 「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」 と切り出され、先週本当に別れてしまいました。 彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で 別れることになるとは想像もしていませんでした。 彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても 「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。 また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」 と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが 「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。 確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や 中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、 韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。 だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。 彼に嫌われる理由にはならないと思います。 ともあれ、私は彼のことが大好きなので ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。 「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」 と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。 しかし、彼は「そういうことじゃない」 「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」 と言います。 もうどうしたらいいか分かりません。 いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。 皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。 ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。 でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

  • 韓国の音楽グループが踊っている振り付けについて

    少女時代やKARAなどをはじめて観たときは ダンスがうまくて驚いた思い出があります。 たまに人気グループで評価の高いグループのダンス動画を観てるのですが K-POPに共通するあのダンス・振り付けって韓国オリジナルなのでしょうか? 言い方は悪いかもしれませんが良くも悪くもワンパターンな振り付けなので 印象に残りやすいんです。 振り付けを考えているのは欧米や日本のダンサーだったりすることも あるのですがもともと韓国独自のダンスだったのを各国のダンサーが 発展させたのでしょうか? 日本でK-POPが有名になる前・・・ 10数年前の日本でも若い子がそっくりなダンスをしていたのですが もしかして韓国独自のダンスというよりも アメリカやイギリスで誕生したダンス・振り付けなのでしょうか?

  • TVでの韓国押しについて

    関東住みです。昼間テレビをみるとひたすら韓国ドラマ。ここはどこの国だろうって笑いたくなります。 ニュースで、なぜかフランスのK-POPライブが行われたというのを日本で報告(放送)したり。 流れる音楽はひたすら韓国。芸能というか、音楽みたいなのはAKB(笑)か日本で大人気(笑)大人気K-POP 最近NHKのニュース以外テレビをかける気にもなりません。 電通さんのパワーは恐ろしいですね。 ネットをいろいろみてみたけれど、関西はそこまででもないとか。 韓国が国をあげてアイドル押しをしてるのはわかりますが、いいかげん疲れてきました。 ふと暇になってテレビをつけると、昼間であればかならずニュースやら再放送やらでやってて。 BSやCS、深夜枠にやればいいのに、あんなに一日中やってるなんて… まずはテレビに苦情を言いたいんですが、直に電話でもすればいいんですか? 検索:韓流 大久保 キムチ アイドル KARA 少女時代 東方神起 K-POP

  • 韓国(竹島を踏絵に?)芸能界に波及した親日叩き

    韓国内でのKARAバッシングと対抗するかの日本での韓流ドラマや韓流POP自粛の声・・・ 皆様は、どのように思われますか? どの見解(例示)に近いですか? (1)本来は政治や外交とは別次元であり、友好や文化の交流は領土問題とは分離すべき領域。 (2)国を挙げて主権と領土で対立している時に、本人達には気の毒だが、その一翼を担い広告塔と成っているのだから、日本での活動に制限制約は(対抗処置として)止むを得ない。 (3)芸能界だけでなく、スポーツ界でも、一方的に韓国内での日本人の活動やステージを制限されており、その開放が行われ、対等な環境に成らない限り、日本での韓流スターとかスポーツ選手の活動にも政治的発言や立場をチェックする等のある程度の日本の立場・見解を示すべきであり、当面、事態の推移を見守り、ある程度の規制は必要。 (4)全く、無関係! バカな国(韓国)のやる事に付き合う&張り合うのはオカシイ。 個人の趣味嗜好や感性・価値観の部分に政治が入るな。 (5)その他 ※関連記事 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kara/?1345816280 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000307-tospoweb-ent

  • 日本デビューしてる女性アイドルをおしえて

    最近K-POP女性アイドルにはまってます KARAは友達の影響でかなり知っているのですが それ以外はあまりしりません 友達もKARAと少女時代以外あまり知りません 日本語で歌詞を歌っている(日本デビューっていうのかな?) 女性アイドルを教えてください  できれば おススメの曲(韓国語でも日本語でもかまいません) グループ内で一番好きな子 など教えてもらえませんか?

  • 韓国留学

    初めまして* 私は今月高校生になる日本人です。 私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:) そして、韓国語にも興味がある...というか、 ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。 韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT 私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。 だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。 (あまい考えというのは分かってます...ToT) 韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、 教室に通うお金もありませんし... じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか? と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、 私の学力では行けないです,,,,, そして、そこで考えたのが韓国留学です。 現地で学び、現地の方と交流したほうが 身につきやすいと聞いたので... しかし高校生でも留学はできまか?? あと費用などははどのくらいかかりますかね? 短期か長期、どちらがいいかも教えてください! 留学経験のある方など回答おねがいします...orz 長々とすいませんでした:(

  • K-POPが好きな人は売国奴か?

    K-POPとは、簡単に言うと韓国の音楽のことです。 僕はそのK-POPの中で少女時代やKARAが好きなの ですが、そういうのを快く思っていない輩がいます。 「韓国のアイドル、音楽が好きなら韓国へ住むべきだ。」 つまり売国奴なので日本にいるな。という事です。 その理由としては、韓国は反日国家なので、韓国人は子供の頃から 反日教育を受けている。 よって韓国人はおおよそみんな反日である。少女時代もKARAも。 要は日本には金儲けにきているだけで、彼女らは反日なのに、 なぜ応援するのか。と、いうことです。 それは違う。とむきになって反論するK-POPファンも多い。 しかし彼女らが反日であろうがなかろうが、僕はあまり関心がない。 彼女らの思想がどうであっても、彼女らの音楽、パファーマンスの レベルとは無関係なはずだからだ。 お金に例えるのなら、悪い事をして得たお金は半額になるわけではない。 一生懸命働こうが、悪い事をして得ようが、本来のお金の価値はかわらない。 あのアイドルは反日だから、応援するのは日本人として間違いだ。 と、いうのは物事の本質をわかっていない人だと思うのですが、 みなさんどーおもいますか?

  • なぜ中国はくだらんものまでパクルのか?

    日本のアイドルグループAKB48をパクッてAK96とかしらん アイドルを中国がつくったらしい。 なにやらAKBの倍の人数がいるらしい。 なんでもパクる中国ではあるが、これは一体いかがなものか? 人口が13億もいるから、さすがに可愛い子はいるようだが、 どーせパクるのなら少女時代のようなクオリティの高いものに すればいいと思うのだが。 嫌韓が少女時代やKARAなどK-POPを嫌っているが、この K-POPの進出を許したのは、AKBのレベルが低いからであり、 日本に少女時代なみのアイドルがいれば、KーPOPの入る隙は なかったであろうと僕は分析してます。 まあAKBのようなものを夢中になるのが、今の日本の若者の 現実なので、今更いっても仕方がないのですが。。 それにしても、中国はよくAKBのようなものまでパクッたものだと 感心していますが、これって成功するのだろうか? 不発に終わってすぐに解散するよーな気がするのだが。 みなさん どーおもいます?

  • k-popより魅力的なj-pop

    いま流行り(?)の『K-POPグループ』のやつらよりも魅力的な 『J-POPグループ(ボーカルダンス)orアイドル』を〚理由を添えて〛挙げてください speed w-inds lead AAA ハロプロ AKB モーニング娘。 SUPERGiRLS Buono! 恵比寿マスカッツ 東京女子流 After school 4minute Secret 少女時代 f(x) SHINee 東方神起 超新星 T-ara KARA BIGBANG Girl's Day