• 締切済み

(女性編)体の変化。

こんばんは。自分は今、18歳です。 最近、彼氏と仲良ししました。(避妊はしてない時もありました) 最近、朝や夜に気持ちが悪くなり、朝起きた時に『オエっ』っと吐きけがあったり、子宮が張ったように痛くなったり、腰が痛くなります。なので少しでも楽な方にと体制を横にし寝たきりの状態でも腰が痛いまま。 お腹の張り&痛みは今までに1度もなかったので、すごく気になります。 それから、自分はよくクラブ(ナイトクラブ)に行きます。クラブは好きなので先週、彼と行ったのですが、音のうるささや吐き気(気持ち悪さ)に、堪えれず、1時間程で出てしまい、ずっとうずくまり座ったまま。 このような光景も初めてでした。 彼が水をくれたり、腰をさすってくれてました。 お酒わその日、飲んでいません。酒酔いではないとおもいます。 それから今日。ふとトイレを済ませて下着を見てみたらおりものに混じった血のかたまりが出てきました。初めてです。 生理とは別です。 最近の体の変化に気になって仕方ないです。 まだ18だしお金もそんなに持ってない、親にも言いたくない。ので病院に行く前にこちらで相談させて頂きました。 仲良しの友達にわ話したら、思春期じゃない。?と軽く話されました。なんでも思春期、思春期。と済まされても、やっぱり気になります。 でもこれは思春期のよくある症状なのですかね‥? どなたか回答下さい‥。

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.6

こんにちは、妊娠6ヶ月の妊婦です。 状態だけをつらつら書かれても、腰の痛みも吐き気も他の病気だって起こります。 妊娠を疑うのであれば、せめて最近3ヶ月くらいの生理の開始日、普段の生理周期、いつ性行為があったのかくらいは書かないと、なんとも答えようがありません。 >まだ18だしお金もそんなに持ってない、親にも言いたくない お金がなくて親にも言いたくないなら、せめて避妊くらいはきちんとしましょうよ。 思春期は見当違いの答えだとは思いますが、生理周期も性行為のあった日も書かれていない。 今のあなたは「妊娠の可能性が高い病人」です。 思春期の女の子がHなんかしちゃいけません。 クラブに行くのは勝手ですが、18なのにお酒飲んだらダメでしょ。 その吐き気がもし妊娠したことによる悪阻なら、妊娠検査薬でも反応がでます。 避妊していないのだから、まずは妊娠検査薬で調べてから悩んでください。 妊娠検査薬を買うお金もないのですか? お金もない、親にも言いたくない、でも妊娠したらそんなこと言ってられませんよ。 Hした彼にも協力させて、まず妊娠検査薬を買って調べる。 陰性ならあと1週間後にもう一度。 吐き気が悪阻なら、病院で調べてもらっても良いでしょう。 性行為は大人がすることです。お金がどうとか親に言いたくないなんていう子供のすることではありません。 大人の真似事をしたのなら、大人の女として妊娠検査薬なり病院なり、行動してくださいね。 少なくとも何も行動せずに悩んでいるうちは、あなたにセックスするのは早いです。 不安なら病院に行って診察してもらってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.5

妊娠だと思うよ。おめでとう。 とにかく自分の子なんだから堕ろして殺すんじゃないよ。 生まれてきたらほんと可愛いぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144073
noname#144073
回答No.4

他の方も回答してますが、まずは妊娠検査薬を試してから。 それとお酒と煙草は20歳になってからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

他の方もおっしゃるように検査薬を試した方がいいと思いますよ。 ところで >仲良しの友達にわ話したら、思春期じゃない。?と軽く話されました。なんでも思春期、思春期。と済まされても、やっぱり気になります。 >でもこれは思春期のよくある症状なのですかね‥? いやいや、ないから。 思春期で妊娠したら世の中不妊で悩んでる人どーすんじゃ。 あ、関係なかったですね・・失礼。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151730
noname#151730
回答No.2

妊娠でしょう。産婦人科に行ってください。もしくは妊娠検査薬の使用でも確認できると思います。 腹部の張り、吐き気、腰が痛い等は妊娠の初期症状に似ていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149264
noname#149264
回答No.1

30代女性です。とりあえずはドラッグストアで妊娠検査薬を購入して、試されてはいかがでしょうか? 簡単ですし、陰性なら親御さんに言う必要もないですし…。 ただ若くても、若いからこそ体調不良が続くようならば、症状が重くなる前に産婦人科に行かれる事をお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の輪郭の変化

    思春期過ぎてから、顔の輪郭の変化(顎の辺り)が変化することはあるのでしょうか。最近鏡を見て悪い意味で、少し変わったような気がします。もしかしたら気のせいかもしれませんが、医師に見てもらったほうがいいでしょうか。

  • 気の合う人をみつけたい中年女性

    中年女性ですが、気持ちは思春期です。そのせいか気の合う人となかなか出会いません。こんな人間と友達になりたい人がいると思いますか?

  • 外出すると食欲不振、胃痛がします

    10代でアルバイトをしています。 3年ほど前から何度か食欲不振になることがあり、体重が18キロ減りました。 一か月ほどまったく食事がとれなくなり、よくなってと言うのを半年置きに繰り返しています。 胃カメラ、大腸検査、レントゲンなど色々してきましたが思春期特有の~と言われはっきりとした原因がわかっていません。 心療内科にも行きましたが、うつ病と診断されて薬を1週間ほど飲み続けましたが食欲が戻らず、 薬が効かないのならやはりうつ病ではない。思春期特有の~とまた言われ、原因がわからないままです。 最近は家に帰ると少し食欲が出るのですが、外出したり外出する前など食欲がまったくなくなり胃痛や吐き気がします。バイトに行く時も遊びに行く時もいつも不安で、どうしようもない気持ちになります。できれば外出したくありません。 両親や祖母からは気の持ちようと言われますがどんなに大丈夫と思ってもふとした時にとても不安になります。不安になる原因などもわからないのでどうすればいいのかわかりません。 もう少し大人になればよくなるものなのでしょうか?

  • 体が偏っている?

    18/女の大学生です。 昔から左右の胸の大きさが違っていたのですが、 よく聞くことなのであまり気にしませんでした。 しかし最近自分の体をよくみると、 腰の部分の片方はきれいにくびれているのですが、 もう片方はくびれというかゆるいカーブです。 胸も腰の肉も左が多くついているんです。 左の方に体の肉がよっているカンジで気持ちが悪いです・・・。 これは何かの異常でしょうか?

  • 父がうざい!うつ病父

    私の父はうつ病です そしてわたしは最近父がうざくて嫌い(思春期?)です もうとにかく「こっち見んな、触んな、話しかけんな」みたいな気持ちなんです 父はうつ病で被害妄想激しくて 思春期を理解してくれないので 私が少しでも「嫌い!嫌!」という態度をとると すぐ落ち込んで死にたい…みたいになるので すごーくめんどくさいです! なので接し方が最近分かりません。 向こうから引っ付いてくるときとかもあって、拒絶していいのか分からないんです 私が我慢して優しく接した方がいいのでしょうか 私が冷たく接した後 「思春期なんだから仕方ないでしょ理解してよ」とか何度言っても 「思春期っていつ終わるの?お父さんなんかしたかな…」みたいな感じなんです 父は何かしたわけじゃないし、女の子にはみんな来る思春期を 変な風に受け止めているんです 母は倦怠期で姉も父にあまり関わらないようで 家族みんな父を避けている状況なので 父がかわいそうな気持ちにもなるけどやっぱり嫌いです; もう家に居るとイライラします! どうすればいいでしょうか。

  • 思春期特有の

    私は今中学生で学校のある男の先生のことが大好きです。 会うとどきどきして嬉しくなるし、会えない日は退屈すぎて死にそうです。 でも最近気になることがあります。 それは私が先生を好きなのは思春期特有の大人な男性に憧れるではないのか疑問なことです。 思春期にはよくあることらしいんですが気の迷いだとかよく聞きます。 やはり思春期だからこその憧れなんでしょうか?

  • 体がだるい

    朝起きると体が痛くてだるいです 時々ふと悲しくなったり寝ながら腕を跡がくっきりつくくらい噛んでしまったり突然涙がでます 肩と首と背中も毎日痛くたまに吐き気もします 食欲はないのですが何か食べたくなってしまい口にいれるのですが気持ち悪くなり出してしまいます あと肌荒れもひどいです 手足は冷たいのに顔だけあつくなります この場合は内科にいくべきでしょうか?それとも精神科でしょうか? 精神科に行くのは少し抵抗があります… しかし自律神経失調症かなぁという気がします

  • 別れた彼の心境の変化?

    別れて1年くらいの彼がいます。彼にも私にも新しい相手はいません。 これまで彼は、酔うとメールを送ってきていました(飲んでいない時に連絡が来ることはほとんどありませんでした) しかし最近、素面の時もメールが来たり、会う約束を取り付けてきたりするようになりました。 彼にどういう心境の変化があったのか気になっています。 彼にとっての私の位置付けが完全に「仲良しの友達」になってしまったのでしょうか。 私はまた彼と付き合っていきたい気持ちがあるので、彼もそういう思いがあるゆえの変化だと嬉しいと思うのですが…

  • ここ数年の変化

    25歳女性です。 最近体調が悪い事が多く、昨日も眠れないほど頭が痛くて吐き気と動悸がありました。 ここ数年 すぐに疲れる 物事がうまく進められない (やらなきゃと気持ちは焦るのですが、なかなか行動できない。 あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思うのに結局何もできていない) スケジュールがうまくたてられなくて要領が悪い (時間配分を考えて効率よく動けない) 考えがまとまらない 本が読めなくなった(単語ばかりが目について文章の意味がなかなか理解できない) すぐにイライラして泣きそうになる 下半身は冷えるのに頭だけのぼせてイライラが限界というところまで来ると熱が出る 寝つきが悪く、夜中に何度も起きる 集中力がなくなった 人付き合いが苦手になった すぐにくよくよしてかなり悲観的 などです。これを書くのにも時間がかかりました・・・。 子どもが2人いるのですが、夜中起きるのは授乳で何度も起きる癖がついた 考えがまとまらなくなったりスケジュールがたてられないなどはもう4年以上専業主婦なので頭が怠けてるのかな くよくよして悲観的なのも、太ってしまって見た目にコンプレックスが増えたせいかな などと思ってたのですが、ここ最近体調が悪い事がかなり多く、考えるとなんだか昔と違い過ぎてどこか悪いのかなとも思います。 産後きちんと休まないと20代でも若年性更年期障害などなるようで、それなのかな?と思ったのですが、生理はたまに遅れる事がありますがきちんとあります。 昔からそうだったのであれば気にならないのかもしれませんが、仕事をしていた時や学生時代アルバイトをしていた時は仕事が早いしできる、要領がいいとよく褒められていたし、自分でも頑張っていたと思います。効率よく動く事も得意だったし本を読むのも好きで読む速度も速いけれどきちんと理解できていました。 今までにもあったのですが、昨日の頭痛と吐き気が辛すぎて一応更年期障害を診てくれる病院を予約しましたが、こういった症状だと何科を受診するのが良いでしょうか? いいお母さんになりたいのにすぐにイライラして怒ってしまい、子どもの寝顔を見て泣きながら謝る事もあり、このままの状態じゃいけないと思ってます。どうにかしたいです。

  • 思春期

    中学3年生男子なんですが、最近悩み事が多すぎて、外に出るのも嫌と感じるようになってきました。 ちょっとしたことでも悩みになってしまいます。 これは思春期だからでしょうか?そもそも、思春期とはどういう事なんでしょうか? また、思春期はいつ頃がピークでいつごろなくなっていくでしょうか? 本当に悩みが多く、気にしやすいです。解決方法や思春期についてのご解答、多数お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver28をダウンロード後インストールしましたが、デザイン画が一部しか表示されません。どうすればよろしいでしょうか?
  • 質問内容:筆王Ver28をダウンロードしてインストールした後、デザイン画が一部しか表示されない問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • 筆王Ver28をインストールした後、デザイン画が一部しか表示されない問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る