Firefoxアドオン内の設定が初期化できない

このQ&Aのポイント
  • Firefoxを使用しております。とあるアドオンを愛用しているのですが、そのアドオン内の設定を間違えたところ、バグなのか元に戻せなくなってしまいました。
  • Firefoxを再起動してもだめだったので一度この問題のアドオンを削除し、再インストールしてみたのですが、私が間違って設定したままの設定画面が出てきてしまいます。
  • こんな時はどうしたらよいのでしょう?どなたかアドバイス頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxアドオン内の設定が初期化できない。

Firefoxを使用しております。 とあるアドオンを愛用しているのですが、そのアドオン内の設定を間違えたところ、バグなのか元に戻せなくなってしまいました。 Firefoxを再起動してもだめだったので一度この問題のアドオンを削除し、再インストールしてみたのですが、私が間違って設定したままの設定画面が出てきてしまいます。 (Firefoxの中でこのアドオンのログ?が残っているのかなーと思います。) こんな時はどうしたらよいのでしょう? どなたかアドバイス頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。 ※Firefox ver.7.0.1 問題のアドオンは「Quick Translator」という翻訳ツールです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Ver8.0で確認したところ、No2さんの参考FAQのように、削除しても2つの設定名が残っているようです。リセットしたら消えてOKになると思います。 各種設定は、プロファイルフォルダのprefs.jsファイルに保存されていますが、削除の際に消してくれるものと、そうでないものがあります。 このファイルを削除して起動したら、本体と拡張機能のすべての設定が初期化されますから、あれやこれやの設定をすることになりますので、次のようなeCleanerという拡張機能を使う方法もあります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/208776581.html ま、この程度でプロファイルをやり替えるようなことは止めましょう。

m_okwave
質問者

お礼

No2さんのURL先の方法を試してみましたが変化無しでした。 そこで、教えて頂いたeCleanerを試してみたところ、見事に設定はリセットできました。感動。。。 が、今度は翻訳機能がうまく作動しなくなってしまいました笑。 再インストールするなど地道に色々試してみたいと思います。 eCleanerを教えて下さったのでベストアンサーにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

症状が解らない事と、使用ヴァージョンが異なるので、間違っているかもしれませんが、 http://okwave.jp/qa/q7009316.html の回答は役に立ちませんか?

m_okwave
質問者

お礼

検索不足で申し訳ありませんでした。 まさに、そちらの方と同じ症状でした。 ですが、残念ながら同じ方法では直すことができませんでした。 いずれにせよ大変参考になりました、ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

プロファイルを再作成してやり直してください。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

m_okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No3さんのアドバイスにより直すことができました。