• ベストアンサー

FireFoxのアドオンが不調です

Inline Translatorというアドオンがうまく動きません このアドオンは、英語の文、または単語をドラッグすると、その訳が表示されるもので 大変重宝していたのですが、いつのころからか訳が出なくなりました (画像→http://i.imgur.com/RGqla.png) firefox・inine translatorともに最新版だと思います 設定とかは弄っていません 解決方法ご存知の方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A,NO1です。 これまで、MicrosoftのBingの翻訳機能を使っていたようですが、そのまま利用するには仕様変更でユーザー側でアカウントの取得や設定をしないと使えないようになったのではないかと思います。 https://datamarket.azure.com/dataset/bing/microsofttranslator Windows Live IDのアカウントがあれば、とのことでやってみましたがうまくできません。 日本語の説明ページでも今後出てくればよいですが・・。 代役として、QuickTranslatorやTransMaker(私が現在利用中です)など他のものでもあたってください。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/quick-translator/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/transmaker/

comfortably
質問者

お礼

よくわからなかったので、紹介してもらったtransmakerで代用してみます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

同じエラーがでますが、修正版が出るのかどうか不明ですが、最近の利用APIの仕様変更による利用サービスのIDの変更をしないといけないのかもしれませんが、試していません。 (作者の説明ページのようです) http://miya.pe.kr/2012/01/23/how-to-change-app-id-in-inline-translator/ (How to change App ID in Inline Translator) http://mydeute.com/planet/read/13544

comfortably
質問者

お礼

? よくわかりませんがかいとうありがとうごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • FireFox アドオン

    普段は、Gppgle Chromeを使っていますが、最近なぜが よくフリーズするためFireFoxの出番が多くなりました。 FireFox最新版で、使いやすかった、是非とも使うべきみたいな お勧めのアドオンがあれば、翻訳含めご紹介下さい。 もう1点、アドオンマネージャでMicrosoft .NET Framework Assistantが 標準では無効になっていますが、有効化するメリットはありますか? 翻訳のアドオン拡張 https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dictionaries_and_translation/

  • Firefox(24) 辞書アドオンについて

    こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 IE9に加え、昨日からFirefox24を使用しております(以前にも少しの間使っていました)。 Firefox24アドオンについての質問です。 <Q.1> 単語(日本語)をマウスで範囲指定すると、 その言葉の読み方と意味が表示される辞書機能のアドオンはありますでしょうか? 「goo辞書」というのを試してみたのですが、どうも思っていたのと違うようで使えません。 できれば画面の前面に表示してもらいたいです。 IE9でのYahooのマウスオーバー機能にあたるアドオンが理想です。 <Q.2> 翻訳アドオンの「Google Translator for Firefox」をインストしました。 ただ、これはマウスで指定した部分自体が日本語に変わってしまい使い勝手が悪いです。 できれば範囲指定した外国語の翻訳を別途画面の前面に表示させて欲しいです。 その為、「即訳英語」というアドオンを入れてみました。 これらの二つを有効にしていると、バッティングして不具合が起こりますでしょうか? IE9での「Bing翻訳」が使い勝手が良かったです。 単語(外国語)を範囲指定→右クリック→「Bingで翻訳」をポイントするだけ。 こういうアドオンはないのでしょうかね? こういうアドオンがあれば上記の二つはいらないんですが…。 詳しい方教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。 Vistaです。

  • Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

    Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・ firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、 1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。 PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。 mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。 自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。 どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか? 因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。 クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。 このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。 解決策はあるでしょうか?

  • Firefoxでアドオンやプラグインを削除できない

    Firefox最新版をつかっています。 一部のアドオンや、プラグイン全てが、削除できません。(「削除」というボタンがありません) 「無効化」というボタンはあります。 どうすれば削除できるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • CAPTCHA 画像認証の正しい選択

    私は以下の画像のように選択しましたが間違っていたようでもう一度やり直してくださいと弾かれました どのように選択するのが正しいんでしょうか どのように判断してるんでしょうか よろしくおねがいsます おーとばい https://i.imgur.com/3luB83O.png https://i.imgur.com/SeBsQKU.png じてんしゃ https://i.imgur.com/ZPDoTII.png https://i.imgur.com/TEkiAkE.png おーとばい https://i.imgur.com/7ouK5Bf.png https://i.imgur.com/Ry9Pusd.png しょうかせん https://i.imgur.com/OmiuCT6.png https://i.imgur.com/HA0zZYE.png おーとばい https://i.imgur.com/xT3U0rY.png https://i.imgur.com/11906Nc.png

  • Firefox更新時にアドオンが無効になった

    Firefoxを最新版に更新した時に、ほとんどのプラグイン(アドオン?)が無効になしました。 その中でも、マウスオーバー辞書をまた使いたいのですが、どうすれば復活できるのでしょうか?

  • thunderbird のアドオン不調

    e-mailにthunderbird を使っています. 今年の4月くらいにインターネットからダウンロードしてインストールしたもので,その意味では,かなり最新版. アドオンを3つ組み込んでいますが,その一つが,"Check and Send"の0.9.27版です.送信ボタンを押すと,「送信相手は,本当にこれでよいか?」という確認を求めてくれるので,重宝しておりました. ところが,12/18(木)朝.PCを起動したところ, 「thunderbirdの最新版がインストールできる」 というメッセージがあったので,実行しました. そして,thunderbirdを起動して,メールを作成. 送信ボタンを押したのですが,送信されません. 「ツール」 → 「アドオン」でアドオン・マネージャーを起動して,このCheck and Send を「無効」にして thunderbird を再起動したところ,送信ボタンは使えるようになりました.しかし,当然ながら,無効にしたCheck and Send は使えません. そこで質問です. 2014/12/18 08:50(日本時間)ころ,thunderbirdから正式のバージョンアップがあったでしょうか? # 偽者にだまされたのかどうか,確認したいのです. 因みに,現在の各種ソフトのバージョンは,  OS:   Windows 7 Professional ver. 6.1  thunderbird:   31.3.0  Check and Send:   0.9.27 です.

  • ファイヤーフォックス3.6

    ファイヤーフォックス最新版である3.6にアップロード したところ、必要なアドオンが使えなくなりました。 ダウングレードするか、必要なアドオンのデータ 「Zotero」のデータを取り出す方法を教えてください。

  • 腕時計のデザインで悩んでいます。

    次の三つの腕時計で悩んでいるのですが、どのデザインがみなさんいいと思いますか? http://i.imgur.com/LniE0kZ.png http://i.imgur.com/7fqtyv8.png http://i.imgur.com/2lRcpAD.png