• ベストアンサー

ファイヤーフォックスのアドオンについて

「Quick Translator 0.9」という翻訳をしてくれるアドオンをインストールしたんですが、このアドオンの設定⇒言語のところで 言語を右から左に移動できないです。 前はできていたんですけど…。 どうしたら移動できるようになりますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

Firefox3.6 Windows7で試してみました。 たしかに[既定の設定に戻す]ボタンをクリックすると、 言語が全部右側に移動し、その後戻りませんね。 恐らくバグだと思います。 一応、以下のようしたら元に戻ったので方法を書いておきます。 Firefoxの設定をいじることになるので自己責任でお願いいたします。 ・アドオンから[Quick Translator] を削除します。 ・削除後、再起動ボタンでブラウザを再起動させます。 ・再起動後、ブラウザを終了します。 ・PCを再起動します。 ・再起動後Firefoxを起動します。 ・一応、アドオンで[Quick Translator]が無いことを確認してください。 ・ナビゲーションツールバーのアドレス欄で 「about:config」 と入力します。※「 」は不要 ・「動作保障対象外になります! プログラムの高度な設定を・・・」と表示されますので、   [細心の注意を払って使用する]ボタンをクリックします。 ・フィルタ欄に 「translator」 と入力します。※「 」は不要 ・設定名に「extensions.translator._version」と「extensions.translator.languages.selected」が   太文字で表示されます。 ・場合によっては「extensions.translator.languages.selected」は無いかもしれません。 ・「extensions.translator._version」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。 ・「extensions.translator.languages.selected」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。※ある場合 ・リセットすると細文字になります。 ・Firefoxを終了します。 ・PCを再起動します。 ・PCが再起動したら、Firefoxを起動して、[Quick Translator]を再インストールすると初期状態に戻ります。 ・[既定の設定に戻す]ボタンはクリックしない方がいいみたいです。 画像添付しましたが、ちょっと読み取れないかもしれません。<m(__)m>

D-Carnegie
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この方法で直りました!! [既定の設定に戻す]は押さないようにします… ありがとうございました!!!