• 締切済み

竹油の作り方を教えてください。

家の裏で大量に竹が取れました。 そのまま捨てるのももったいないので、何かに使いたいと思い、「そういえば竹油があったな」と調べてみると、やけどに効くとか色々書いてあるのですが、作り方はありませんでした。 なので、作り方をご存知の方、御教え願えませんでしょうか。 おねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 火であぶると油が出てくるようですよ ただ匂いがすごいみたいですが http://okwave.jp/qa/q440994.html

daichi921
質問者

お礼

そうだったのですか! じゃぁ人気のない山奥で炙りまくってきますw ありがとうございました。