• ベストアンサー

細い竹を買いたいのですが。

植木程度で鑑賞、または加工できそうな「細い竹」を探しています。 握り拳程度の太さの竹の販売はよく見るのですが 指程度の太さの竹がどうしても見つかりません。 大量に取り扱っている、竹専門店、卸売り等の販売店をご存じでしたら教えて欲しいと思っています。 よろしくお願いします。 当方は神奈川県在住でして 車で日帰りできる距離でしたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.2

この間、ここのHPを見ていました。 藤平竹材店↓ http://homepage3.nifty.com/fuj-takeya/index.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/fuj-takeya/index.htm

その他の回答 (2)

• kaha
回答No.3

余談ですが、瀬戸内海にある怪島がTVでしていました。 昔々瀬戸内海を荒らしていた海賊の砦跡があるという無人島。その島には女竹が茂っていて、海賊が弓の矢を作る為に植えたという言い伝え。 女竹、矢竹で検索すると良いかと。矢の太さぐらいの竹ですよ。

noname#10506
noname#10506
回答No.1

100円ショップで売っている(売っていた)タペストリーみたいな竹製品は駄目でしょうか?バラせば土に刺してつかえるかな・・?長さが足りなければ駄目ですが・・。 100円ショップのタペストリーは、ベージュ色をしていました(乾燥しきった状態)。