新品 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PROの不具合疑惑

このQ&Aのポイント
  • オークションで新品 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PROを購入しましたが、正常に動作しません。
  • 本体を充電し、スマートフォンとのBluetooth接続を試しましたが、変化はありません。
  • 他のデバイスでも試しましたが、同様の問題が発生しました。不良品の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不良品ではないかと

オークションで新品 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PROを購入しました。 早速、本体を充電して手順どおりまずVoyagerの電源をいれて 次にdocomoのMEDIAS WP N-06Cでbluetoothでスキャンしましたがいっこうに変化なく Voygerの電源を入れたり切ったりしましたが変わらずで スマートフォンがおかしいのかなとI Padを所有してるので同じくスキャンしましたが変化ありませんでした。 マニュアルでだめな時はスマートフォンの電源を切ってみるとあったので試しましたがだめでした。 I Padでもやってみましたがだめでした。これはVoygerがおかしいのでしょうか もし不良品なら交換もしくは返金してもらおうかなと思っています。 いかがでしょうか?

• ser01
  • お礼率89% (41/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Bluetooth製品は、使うときの一番最初に、「ペアリング」という作業が必要になります。 イヤホンをペアリング可能状態にし、登録機機の方でサーチ(スキャン)、見つかったらPINコードの入力、としてはじめて、機器から音声等を送信できます。 ペアリングモードにするには、専用のボタンを長押しするか、イヤホンのように小さいものでは電源ボタンを電源投入後もさらに長押しする、というパターンが多いです。 ---- 電源オフ状態から、電源ボタンを押し、電源が入ってもさらにそのまま押し続けてみてください。(10秒ぐらい) 機器のLEDがそれまでと違う点滅をはじめたら、ペアリングモードに入ったことを示しているので、機器からサーチします。 機器を見つけたらPINコードの入力ですが、大概「0000」「1111」「1234」といった簡単な物になっています。 それで機器が登録できればペアリング完了です。 ---- もし、ヘッドセットが赤青点滅状態になっても、サーチで引っかからないなら、機器側の「Bluetoothサーチ時間」という設定を長くすると、見つかる場合があります。 それでもダメだと、故障という判断になりそうですね…。

ser01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の理解力不足でした。 電源長押しをしてませんでした。 見事ペアリングに成功しました。 PINコードの入力画面が出てこずやっぱりだめかなと思っていましたが 動作に支障がなかったので使おうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.2

説明書の4ページと5ページを良くよみましょう。 電源ボタンの長押しでLEDが赤青の点滅になるまで押しているとペアリングモードになります。 パスキーは「0000」です。スマフォが対応していれば入力不要ですが、WP N-06Cがどうかは知りません。 http://www.plantronics.com/jp/support/docs/?prodId=prod6260004

ser01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事成功しました。 パスキーは対応していたようです。 アドバイスありがとうございました。