新品 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PROの不具合疑惑

このQ&Aのポイント
  • オークションで新品 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PROを購入しましたが、正常に動作しません。
  • 本体を充電し、スマートフォンとのBluetooth接続を試しましたが、変化はありません。
  • 他のデバイスでも試しましたが、同様の問題が発生しました。不良品の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不良品ではないかと

オークションで新品 Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PROを購入しました。 早速、本体を充電して手順どおりまずVoyagerの電源をいれて 次にdocomoのMEDIAS WP N-06Cでbluetoothでスキャンしましたがいっこうに変化なく Voygerの電源を入れたり切ったりしましたが変わらずで スマートフォンがおかしいのかなとI Padを所有してるので同じくスキャンしましたが変化ありませんでした。 マニュアルでだめな時はスマートフォンの電源を切ってみるとあったので試しましたがだめでした。 I Padでもやってみましたがだめでした。これはVoygerがおかしいのでしょうか もし不良品なら交換もしくは返金してもらおうかなと思っています。 いかがでしょうか?

  • ser01
  • お礼率89% (41/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

Bluetooth製品は、使うときの一番最初に、「ペアリング」という作業が必要になります。 イヤホンをペアリング可能状態にし、登録機機の方でサーチ(スキャン)、見つかったらPINコードの入力、としてはじめて、機器から音声等を送信できます。 ペアリングモードにするには、専用のボタンを長押しするか、イヤホンのように小さいものでは電源ボタンを電源投入後もさらに長押しする、というパターンが多いです。 ---- 電源オフ状態から、電源ボタンを押し、電源が入ってもさらにそのまま押し続けてみてください。(10秒ぐらい) 機器のLEDがそれまでと違う点滅をはじめたら、ペアリングモードに入ったことを示しているので、機器からサーチします。 機器を見つけたらPINコードの入力ですが、大概「0000」「1111」「1234」といった簡単な物になっています。 それで機器が登録できればペアリング完了です。 ---- もし、ヘッドセットが赤青点滅状態になっても、サーチで引っかからないなら、機器側の「Bluetoothサーチ時間」という設定を長くすると、見つかる場合があります。 それでもダメだと、故障という判断になりそうですね…。

ser01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の理解力不足でした。 電源長押しをしてませんでした。 見事ペアリングに成功しました。 PINコードの入力画面が出てこずやっぱりだめかなと思っていましたが 動作に支障がなかったので使おうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.2

説明書の4ページと5ページを良くよみましょう。 電源ボタンの長押しでLEDが赤青の点滅になるまで押しているとペアリングモードになります。 パスキーは「0000」です。スマフォが対応していれば入力不要ですが、WP N-06Cがどうかは知りません。 http://www.plantronics.com/jp/support/docs/?prodId=prod6260004

ser01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事成功しました。 パスキーは対応していたようです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bluetoothのヘッドセットとアダプター

    Bluetoothの事を最近知った初心者です… 音楽をワイヤレスで聴きたくて、 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS と Jabra A120s Bluetooth Music Adapter A120S を買って、 auのW52Sに付けて、ペアリングをしてみたところ…出来ませんでした。 普通のCDプレイヤーにも付けて、試してみましたが…出来ませんでした。 買った後で、対応プロファイルというものを知ったのですが、 VOYAGER 510WSは、ハンズフリープロファイルとヘッドセットプロファイルに対応していて、 Jabra A120sは、A2DPとAVRCPに対応していて、よく分かってはないんですが、違うようで… そこで、使えないんですがヘッドセットのほうは、気に入っているので…アダプターで同じプロファイルに対応しているのを、アマゾンで探してみましたが、見つかりません;; 一体どっちを何に買い換えれば良いのか。 根本から何か間違っているのか…もう分からなくなってしまいました。 誰か教えてください。お願いします(。_ _)

  • ヘッドセット

    知り合いが[Savor M1100] 音声コントロール機能を搭載したBluetooth v2.1+EDR+eSCO対応のヘッドセット をI Phone4でつかっていて勧めてくれました。 私はdocomoのMEDIAS WP N-06Cを使用しています。 Savor M1100の説明を読んでも使えるかわかりません。 購入しても大丈夫でしょうか お勧めがあればお願いします 目的はインターネットでラジオを聞くことです

  • plantronics Voyager PROのドライバCD-ROMを

    plantronics Voyager PROのドライバCD-ROMを紛失 Bluetooth のワイヤレス ヘッドセット。 久々に友人からボイスチャットに誘われていざヘッドセット(plantronics Voyager PRO)のドライバをインストールしようと思ったのですが、ドライバをインストールするためのCD-ROMを紛失してしまっていました。 ドライバは大体ネット上でダウンロードできるので大して大切に保管していなかったのですが、ネット上でドライバを探しても見つかりません・・・ 探し方が悪いのか、ドライバをネット上でダウンロードできるサービスがないのかわかりません。 この商品はドライバをネット上でダウンロードできないのでしょうか?

  • SIMカードを入れ替えて他のスマホを使えますか?

    こんにちは。 今docomoから出ているMEDIAS WPを使っているのですが 勝手に電源が切れる・電池の持ちが著しく悪い・撮った写真がギャラリーのサムネイルに反映されないetc 数々の問題を抱えており、べつのスマホに乗り換えたいと思っています。 そこで、質問なのですが 秋葉原などで中古品として得られているスマートフォンの本体を買って MEDIAS WP内のSIMカードを取り出し、入れ替えることで 使用可能になるのでしょうか。 スマホ、SIM等々について無知なのでどなたか教えて下さい。 また、SIMカードそれ自体には規格があるのでしょうか? (このスマホにはMEDIAS WPのSIMは入るけど、このスマホには入らないというように) こちらも併せて教えて頂ければ幸甚です。

  • Bluetoothが接続できません

    Plantronics Voyager510 BluetoothヘッドセットとPLANEXのBT-MiniEDRWを使っていたのですが、先日ヘッドセットへの接続を1度削除してしまったところ、それから接続が行えず、 リモートデバイスが検出されないというメッセージが出たり、 ヘッドセットの電源を入れるとパスワード画面が出てくるのですが、デバイス名のところがunknownになっていて、パスワードを入れても接続ができなくなったしまいました。 どうしたらいいか教えてください。

  • BluetoothのヘッドセットがSkypeで認識してくれません。

    Skypeで使いたいと思って、Bluetooth対応のヘッドセットを購入しました。 製品名は「Plantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセット」です。 ↓製品のURL http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat5620042/prod5460010 パソコンにはBluetooth接続が可能にしてあります。 元々はキーボードをBluetoothでしたい、ということでロジクールの http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/192&cl=jp,ja を半年前に購入しました。 キーボードはもちろん、その後購入したMicrosoftのワイヤレスマウス(Bluetooth対応)も ちゃんと認識しております。 ただ、今回 購入したヘッドセットがどうも認識してくれません。 何かドライバが必要なのかな、、と調べてみたのですが、 マニュアルを見てもそういったことが書いてなかったので 原因が不明のまま悩んでおります。。>< Skypeではマイクやヘッドフォンに何を使うか 選択することができるみたいですが、そのときにも認識してないみたいなのです。。 これが原因かも、、というちょっとしたことでもいいです。、、。 アドバイスをよろしくお願い致しますm_ _m

  • オーディオの既定のデバイスが勝手に変わる

    Bluetoothのワイヤレスヘッドセットマイクを買ったのですが、 Bluetooth接続するたびにオーディオの既定のデバイスが勝手に変わってしまいます。 (再生・録音ともにオンボードからBluetooth Waveに勝手に切り替わる) 勝手にデバイスが変わってしまうと音がすべて ヘッドセットマイクのイヤホンから出力されるようになってしまい、 その都度設定を戻す必要があり、私の環境では何かと不都合があります。 (音楽を再生したりするのでskype音声以外はスピーカーから音を出したい) この現象を回避する方法はありますでしょうか? 【環境】 OS:Win XP サウンドカード:Creative Sound Blaster Live! Value ヘッドセットマイク:PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS Bluetoothアダプタ:PLANEX Bluetooth2.0+EDR対応USBアダプタ BT-MiniEDR

  • MM-BTAD4 Bluetoothオーディオアダプタ

    始めまして! ウィルコムWX320Kを使ってるんですがBluetoothが搭載していない携帯にイヤホンジャックを平型アダプターに変換してつけた場合に通話って可能ですか? 原理的に考えたらipodでの使用で曲を飛ばしているのでできると思ったんですが適合規格:Bluetooth Ver.1.2でBluetoothワイヤレスヘッドセット Voyager 510 を持っているんですがお店で聞いても微妙な顔をされてしまうので実際どうなのか教えてください! 後使えない場合外付けでのipodと携帯で使えるBluetoothがあったら教えてくださいお願いします。

  • Plantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセット について…。

    お世話になります。。。 えっと私はドコモのsh905iをつかっていて ドコモではpくらいしかBluetooth対応してないので(sh906iも対応← で、自分で色々調べてみたんですが、別売りのハンズフリーアダプタをつける事によってBluetoothが使えるみたいなんです(? http://www.mobilecast.co.jp/special/mlink/mlink.html​ でも、どのハンズフリーアダプタがいいのかわからないので教えていただきたいのですが… …いっそ両方モバイルキャストのにした方がいいのか…? (Plantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセットは光って綺麗なんで捨てがたい…) 宜しくお願いしますっっ

  • ヘッドセットが使えない・・・

    PlantronicsのBluetoothワイヤレスヘッドセット「VOYAGER 510WS」と、 PLANEXのBluetooth USBアダプタ(Class1)「BT-MiniEDR」を買ったのですが・・・ アダプターから50cmくらい離れると、 「ビビビビ」という雑音が入ったり、 音がとぎれたりして、まったく使い物になりません。 これでは有線の方がよほどマシです。。 家にあるノートPCとデスクトップPC, どちらにつけても同じ状態で、 試しに、携帯電話や無線LANや、コードレス電話など、 電波の出るモノ全部電源切ってみましたが、変わりませんでした。 試しに、ヘッドセットとアダプターを職場にもっていって、 パソコンにつけてみたところ、 オフィスの中ではぜんぜん問題なく、5m以上離れても使えました。 なにが原因でしょうか? 解決方法などあったら教えてください。