• ベストアンサー

ヘッドセット

知り合いが[Savor M1100] 音声コントロール機能を搭載したBluetooth v2.1+EDR+eSCO対応のヘッドセット をI Phone4でつかっていて勧めてくれました。 私はdocomoのMEDIAS WP N-06Cを使用しています。 Savor M1100の説明を読んでも使えるかわかりません。 購入しても大丈夫でしょうか お勧めがあればお願いします 目的はインターネットでラジオを聞くことです

• ser01
  • お礼率89% (41/46)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Savor M1100はBluetoothのHFP/HSP/A2DPプロファイルに対応しています。 Medias WP N-06Cも上記3プロファイルには対応していますから、接続して使用することは可能です。 で、「インターネットでラジオを聞く」とありますが、Savor M1100ではモノラルでしか聞くことができませんが良いのでしょうか? Radiko等でストリーミングされているFM放送を聞く、その他インターネットラジオを聞くのであれば、ステレオ対応のヘッドセットの方が良いかと思われます。 SONYエリクソンのMW600、JABRAのBT530等を検討されてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

ser01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり機器に詳しくないので大変参考になりました。 是非、参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• osahune
回答No.2

MW600について参考までに MW600は、ラジオ(FMのみ)が装備されています。 私はSO-01Cで使っていますが、スマートフォン側のラジオが使えません。 ※SO-01C側のラジオは、ヘッドセットのコードをアンテナにしているためワイヤレスでは受信できません ワイヤレスで「radiko」という手もありますが・・。 radiko.jp http://radiko.jp/ MW600 | アクセサリー | Sony Ericsson http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/

ser01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は鹿児島で10月3日よりradikoが聴けるようになるのでヘッドセットを検討してました アドバイス参考にさせていただきます。