• ベストアンサー

数学の問題

nojs16589の回答

回答No.4

求める数字をAとすると、四角の中は、  A   A+1   A+2 A+9  A+10  A+11 A+18 A+19  A+20 と表せます。 これらの和が351なので、 A+(A+1)+(A+2)+ (A+9)+(A+10)+(A+11)+ (A+18)+(A+19)+(A+20)=351 9A+80=351 9A=261 A=29

関連するQ&A

  • 数学の問題ー!

    解の公式を使って解かなければいけない問題です。 途中式も詳しく教えていただけると嬉しいです!

  • 数学の問題です。どなたかよろしくお願いします。

    底の変換公式を利用して値を求めなさい log5 9×log9 25 よろしくお願いします。

  • 数学の問題が難しくて全く分かりません。

    数学の問題が難しくて全く分かりません。 等差数列と等比数列とは何なのですか? 公式のようなものはあるのですか? できれば、詳しく教えていただけると嬉しいのですが。

  • おもしろい数学の問題をおしえてください

    おもしろい数学の問題をおしえてください [公式を使って解く]みたいな堅いのでは なくて一瞬の閃きが必要な問題が解いてみたいです お願いします

  • 数学の問題

    点(6,-3)から、直線x-2y+6=0におろした垂線の長さを求めよ なんですが・・・グラフを書いてみたんですけど、結局長さ良く分かりません。 参考書みたらややこしい公式しかかいてなくて><

  • 中3数学の問題を教えてください!

    画像の問題はなぜ、二次方程式の解の公式を使わずに解いているのか教えて欲しいです。 解の公式を使ってはいけないときのルール的なものも教えて頂けると嬉しいです!

  • 数学の問題で

    数学の問題で5xの二乗+x-4=0 の式を解の公式を使って求めよ。 という問題が出ました。 誰か分かる方、答えを教えてください!! (xはエックスです。)

  • 数学の問題です

    先生から課題が出されたんですけどとき方がわかりません ∫cos^3xで (π/4~0)の範囲の問題なんですけど∫cos^nx(π/2~0)の範囲の公式を使ってとくのですが答えが違うのが出てきてします 途中のやり方を教えてください 一様答えは5/6√2

  • 数学の問題がわかりません><

    3で割っても5で割っても2余る3桁の正の整数のうち一番小さい数はいくつか。 2次方程式 x=2x^2-6x+1=0 について教えていただけませんでしょうか。 2次方程式は解の公式に当てはめてみたんですが、どうやっても答えの x=3±√7/2 になりません。 できるだけ簡単な方法での解き方を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします><

  • 数学 方程式 問題

    次の方程式を、解の公式を用いて解け。 (1)√2x^2ー2√7x+√2=0 (1)a=√2、b=ー2√7、c=√2 解の公式より {ー(ー√2)+-(2√7)^2-4×√2×√2/(2×√2)} (√2+-4√49-8)/(2×√2) ここからの計算の仕方がよく分かりません。 教えてください