• 締切済み

アニメの名探偵コナン

どなたか黒の組織絡み以外の話で、オススメの回を教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>黒の組織絡み以外の話 ■本庁の刑事恋物語 File146-147 本庁の刑事恋物語 File156-157 本庁の刑事恋物語2 File205-206 本庁の刑事恋物語3 File253-254 本庁の刑事恋物語4 File358-359 本庁の刑事恋物語5 File390-391 本庁の刑事恋物語6 File431-432 本庁の刑事恋物語7 File449---- 本庁の刑事恋物語 偽りのウェディング File487---- 本庁の刑事恋物語8 左手の指輪 ■白鳥刑部の恋物語 File568-569 白鳥警部、桜の思い出 File583---- 小林先生の恋 File584---- 白鳥警部の失恋 File585---- 時を超える桜の恋 ■千葉刑事の恋物語 File624---- 初恋のビデオレター ■妃英理登場回 File032---- コーヒーショップ殺人事件 File096---- 追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件 File114-115 スキューバダイビング殺人事件 File199-200 容疑者・毛利小五郎 File264-265 法廷の対決 妃vs毛利小五郎 File297-298 法廷の対決II 妃vs九条 File333-334 似た者プリンセス File445---- ロシアンブルーの秘密 File474---- 妃英理弁護士の恋 File489---- 法廷の対決III 目撃者は検察官 File505-506 弁護士妃英理の証言 File528-529 柔よく謎を制す File540-541 毛利小五郎探偵廃業の日 File589-590 最悪な誕生日 File606-607 法廷の対決IV 裁判員小林澄子

noname#148456
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アニメ304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」 原作コミックスだと36~37巻に収録されている話です。 ファンの間では、結構人気な回ではないかと思います。 11話「ピアノソナタ『月光』殺人事件」 原作コミックス7巻収録。 コナンのトラウマになる事件ですね。 ここまでは個人的なオススメ回です。 あとはキッドが出てくる回は人気だと思うのでオススメかな。 量が多いので、原作収録巻は書きません(^-^;) 76話「コナンvs怪盗キッド」 132~134話「奇術愛好家殺人事件(事件編・疑惑編・解決編)」 219話「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」 356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」 394~396話「奇抜な屋敷の大冒険(封印編・絡繰編・解決編)」 469~470話「怪盗キッドと四名画(前・後編)」 515話「怪盗キットの瞬間移動魔術」 537~538話「怪盗キッドvs最強金庫(前・後編)」 587話「キッドvs四神探偵団」 627~628話「コナンキッドの龍馬のお宝攻防戦(前・後編)」 ちょっと面白いチョイスということで、今までで一番視聴率の良かった回を。 136話・137話「青の古城探索事件(前・後編)」 原作コミックス20~21巻収録。 137話が最高視聴率の23.4%です。

noname#148456
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。今度レンタルしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVアニメ『名探偵コナン』で見たい回があるのですが

    アニメ『名探偵コナン』で、見たい回があるのですが、それぞれ何話だったのか 分からなくて、困っています。  ・ 工藤新一が、遊園地で黒の組織に毒薬を飲まされて小さくなってしまう回    (これは、第一話でしょうか・・・?)  ・ 灰原哀が自らアポトキシン4869を飲んで幼児化した回 分かる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで新一の家に居候した沖矢すばる(黒の組織のバーボン?!) という人物が動き出す回は第何話かご存じの方はいらっしゃいますか?? (沖矢すばる初登場シーンは509話だったと思います。) それとも、まだ動き出していないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンについて

    最近、黒の組織が出てきませんが いつ頃に出てきますかね? あと、これから先に放送していく話を わかってる限りでいいので教えてください よろしくお願いします!

  • 名探偵コナン

    私、名探偵コナン大好きです! でも一つ分からない点があります。というのは 第一話で黒の組織のうちの二人、ジンとウォッカが ゼットコースターに乗るとき何のために乗ったのですか? 教えてください!

  • 名探偵コナンで

    今まで放送されてきた名探偵コナンの中で 黒の組織がかかわる話のタイトルと分かれば 話数を教えてください。よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンで、原作とアニメでは黒の組織の 話の進行が多少違うらしいんですが、どの様な 部分が違うんでしょうか。

  • 名探偵コナンで

    最近コナンにハマッってしまい1巻~3巻まで買いました。 特に黒の組織が好きです。 さすがに一気に全巻買うお金も置く場所も無いので、 黒の組織が出てくる巻だけとりあえず買おうと思っています。 黒の組織が関わっている事件が付いている巻を教えてください。

  • 名探偵コナン

    ずっと気になったの質問します 工藤新一は、 黒の組織に毒薬を飲まされ小さくなった ことは、 工藤新一の両親は、いつ知ったんですか? 漫画では、何巻あたりですか? アニメでは、何話ですか? 良かったら教えてください

  • 名探偵コナンはどうなるのか

    いつまで続ける気でしょうか? 黒の組織とはどうなってるんですか?

  • ぶっちゃけ名探偵コナンの・・

    ぶっちゃけ、名探偵コナン 黒の組織のボスって誰と思います?

専門家に質問してみよう