脈なしのようだけど? 今後

このQ&Aのポイント
  • 彼女に廊下ですれ違った際に声をかけて仕事の話をしたが、あまり話したくないような印象を受けた。
  • 彼女との電話では普通に会話できたが、次に会った場合に食事に誘うのがうまくいきそうに感じない。
  • もし誘って駄目なら、次の行動を考えるべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしのようだけど? 今後

先日質問させていただいたものです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7129890.html その後、彼女に廊下ですれ違ったので声をかけて仕事の話をしました。 7~8か月ぶりの会話です。 声をかけると立ち止まってもらえました。 そこで仕事の話を2-3したわけですが、 どうもあまり話したくないような印象を受けました。 話すと手遊びをし始め、目は涙目のような感じで・・・。 緊張しているような、怯えているような それから3日目後に今度は仕事で用事があったので電話をしてみました。 電話では普通に会話できました。 今度お会いすることがあれば食事に誘おうと思いますが、話してみた感じ うまくいく感じがしません。 誘って駄目ならで考えた方がよいでしょうか。 よろしければご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

どういう事情があるか、ないけど質問者様が好みでないのか?というのは分かりませんから、回答者はお誘いした方がいいと思います。彼女にはメリットがなくても、好きな・気になる異性をお誘いするという経験は質問者様には大きなメリットとなりますしね。失敗したことでしか学べない場合というのもあると思います 彼女は異動を不満におもってたのですから、元の場所をきにいってたのでしょう。そこに所属する質問者様に劣等感や、劣等感でなくても気まずさが残ってもなんの違和感もないことです。彼女が理由を上司に問いただしたときに、質問者様の名前も出たのかもしれません。「彼と私の決定で異動する人間を選びました」みたいに。ふられても当然ですし、会話をする際にぎこちなさが残っても仕方がない場合もあり得るでしょうね。 障害がたくさんありすぎて可能性を感じないのですが、回答者ならばお誘いします。これだけ自己弁護できる条件が揃って「断られても仕方がない」と開き直れる場合の方が少ないですしね。彼女が質問者様に淡い好意があったとしても、上手くいきにくい状況ですから失うものは何もないでしょう。彼女の気持ちをくみ取って、自分の気持ちを伝える練習が出来るいい機会のように回答者は思います。会うと緊張するなら電話でもいいと思います

a100000002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋?が再燃してから、燃えに燃えてちょっとの火傷では済まない感じになっています。変なところで彼女を見かけると気になってしかたありません。 ・・・が終わらせるしか他にないですね。 「言うは易し行うは難し」ということわざがあるように、自宅にいるときには簡単に思っているのですが実際はそうもいかず。 どうしようもない私にお付き合いありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈なしでしょうか?

    25歳女性、仕事で取引のある男性を好きになりました。ルックスも人当たりもよく、彼女もいそうな感じです。 3月で彼の担当地域がかわり、会う機会がなくなります。 いつも仕事の話しかしないのですが、ちょうど周りに人がいなかったので、「○さんっておいくつなんですか?」「若いのに仕事できるんですね」「○さんの○○なところを見習って仕事するようになったら、お客さんからほめられたんです」などと言いました。 そうしたら、「ありがとうございます」「今後も同じ会社にはいますので、分からないこととかあったら電話ください」 と言ってくれました。これは社交辞令でしょうか? 嫌いな客なら「ありがとうございます」だけで「今後も電話してよい」 などと言わないでしょうから、嫌われてはいないけれど、あくまで仕事上の関係でいましょうってことですよね。 今後とるべき行動としては、 ・何かと用事をつくって会社に電話する(迷惑にならない程度) ・思い切ってプライベート用の携帯番号をきく、食事に誘うなど・・リスクが大きいですね。振られたらショックだけど、相手の気持ちを知るにはこれがベスト? 妹の話です。私は30にもなるのに恋愛経験が少ないので良いアドバイスができず困ってます。よろしくおねがいします。

  • 脈なし??

    お伺いいたします。 私は24歳の社会人です。入社試験にて来年春に入社予定の子のことを好きになってしまいました。 後輩の後輩(学校の)と言う事もあり、アドレスを交換し週に2,3日メールするぐらいの頻度です。(メール自体は10回ぐらいのやりとり) 返事はすぐ返ってくるのですが、なんとなくそっけないような態度に感じてしまいます。 先日、会社の先輩と後輩(この二人は付き合ってる)と来春入社予定の子と私とで遊びました。会う前に「緊張する・・・」って言う声があったので、いい感じかな?と思っていたのですが、遊んでる最中はほとんど会話が弾まず、夜中に二人きりになっても寝てしまいました。(たぶん寝てるふり) 次もまた遊ぼうと言う話は出ていたのですが、まだ日程などの詳しい内容は話ししてありません。 私自身も緊張してる上に、トークが下手なので会話が弾まなかっただけなのでしょうか? 今回遊べたのも、あくまで社交辞令のようなものなのでしょうか? メールで「気を使わなくていいよ」とは言ってるんですけど、恐らく効果はないです。 まだ脈ありかどうか判断するのは早いかもしれませんが、次回の遊ぶ予定などを決める際に、迷惑じゃないかな?って感じてしまって送りたくても送れません。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆

  • 今後脈があるのか…

    30歳独身女です。 長文ですがよろしくお願いします。 今片思いしている男性がいます。 彼は36歳の取引先の方なのですが、3月に告白して振られましたが、 「まだ出会ったばかりだし」 のようなことを言われ、半年間今まで通り過ごしてきました。 プライベートで会うことはないのですが、仕事中に雑談(不謹慎で申し訳ありません)を重ねるうちに、少しずつ親しくなりはじめていました。 それで先月、彼の方から 「ちょっと頼みたい仕事があるんですが、パフェをおごるのでお願いできませんか?」 といわれました。 その仕事は数分で終わるような簡単な仕事で、私に頼むほどではない仕事だというのは明らかだったので、私の方に気持ちが向いているのかなと期待してしまいました。 仕事はすぐに終了し、「いつにしましょうか?」という話になり 彼に「お任せします」 と言ったっきり、具体的な話が進まず1週間が過ぎ 「お忙しいですか?もしお忙しいのであれば無理なさらないでください。」 と言ったら 「明日か明後日ご連絡します」 と言っていたものの連絡がなく、「本当は後悔してるのかな…とか忘れちゃったのかな…」と思って、私の方から一方的にメールで 「難しい仕事ではなかったので」と言って断ってしまいました。 それから彼は何も返信もなく、仕事の用事で私の方から電話連絡しましたが、今までどおりな感じというか、むしろ愛想が良いくらいでした。 (今まで名前で呼ばれたことがなかったけど、名前で呼んでくれました) ただ、その話には触れてきませんでした。 彼は自分でも言っておりましたが、恋愛経験があまりなく、共通の知人に聞いても、仕事人間で女性関係の話は聞いたことがないと言っていました。 いつも誠実でまじめな彼なのに、すぐに連絡をくれなかったことが信じがたく、ただ忘れただけなのか、いろいろ考えてしまいました。 最初に「いつにしましょうか?」という話になったとき、仕事の話はしっかり話す彼が、早口で恥ずかしそうに話していたので、そのような話は慣れてないのかとも思いました。 一方的に断ってしまったことを後悔しています。 このまま、何もこの話には触れず今まで通りでいるか、こちらから一方的に断ったことを謝るのがいいのか迷っています。 何かアドバイスがあればお願いします。。

  • 脈なしですよね…?

    2週間ほど前、遊びに誘った片思いの女の子に約束をキャンセルされました。 その相手には彼氏がいました。 今朝、『あとで都合のいいときに電話してもいいかな。』とメールしました。 すると相手からは『なんのこと~?』といった返信が来ました。 はぐらかされているというか、あんまり電話してほしくないような感じがします。 何と返信したらいいですか? 特にたいした話をしたいわけじゃなく、声が聞きたいって感じなんですが…。

  • 脈なしですかね…悩んでます

    長文失礼します。ホントに悩んでるんです。 取引先の女の子を好きになってしまいました。 今年の春に途中入社してきた新人さん(25)です。 最初は仕事上での電話連絡、メールをする程度でした。 彼女の方は「人見知りで他の会社の人とは話もできない」と言いながら、 僕には「話しやすい」と言って接してきてました。 事務所に電話しても関係のない話を延々としてしまい、僕に対する取引先の目もあるので 「仕事中に大丈夫ですか?」と聞いても「誰も聞いてません」と最初は僕の方が引き気味でした。 仕事上の飲み会で「他に話せる人がいないので隣に座ると決めてました」と隣に座ってきたり、 事務所でも「猫舌ですよね」と冷たいお茶を出してくれたりしてました。 先月、取引先事務所で彼女と二人で仕事する事になり、仕事か遊びかわからないノリで二日間を過ごしました。僕の方も彼女の事を意識するようになり、今度誘ってみようかと思っていたんです。 なのに!翌週、仕事で事務所に電話した際、唐突に「私のことは忘れてください」と言われてしまいました。告白も何もしてないのに、何の脈絡もなく。それ以来、事務所に行っても目も合わせてくれません。 何か気まずくて、しばらく彼女とは事務的な会話しかしなかったんですが逆に「大丈夫ですか?最近元気ないですよね」と言われてしまい…もう、わけがわかりません。 それでまた雑談をするようになったのですが「事務所の電話、メールでは話しにくいので携帯アドレスを教えてください」と言ったところ「明日にでもアドレス連絡します」と言いながらずっと連絡がありません。 もう二週間は経ちます。また目も合わせてくれません。脈なしですかね? 打ち上げで飲みに行く時に携帯から電話があったので携帯番号は知ってるんですが… 聞いて教えてもらった訳ではないので電話しづらくて。 知ってるのに携帯に電話しない僕が悪いんですかね? ホントに悩んでます。何かアドバイスをお願いします。

  • accessで電話番号にハイフンを追加する

    電話番号を識別してハイフンを追加したいです エクセルではこちらの方法が回答でありますがaccessでも可能でしょうか? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2888873.html

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    4月から上司として来られた男性が気になっています。とてもシャイな方なのか、はじめましての挨拶を私がしたところ、目も合わせてもらえませんでした。その後、何かと用事を作って話しかけ始め、数日後から目を見て会話してくれるようになりました。最近は、その方の仕事部屋に用があって行き、声をかけると、その上司は一瞬私の目を見ますが、ドギマギしたようにすぐに反らして、パソコン画面を見てしまいます。私は嫌われてるのかな。。。と思い、そのまま用だけ伝え、退出すると、次に廊下等で会った時は、男性から『お疲れ様』と声をかけてくれます。 最近、私が、その男性の専門で相談したいことができ、メールで相談にのっていただけないか?とお願いしたところ、すぐに返信があり、『時間さえあれば、相談には何なりと応じます。 (あなたの)好きな時に声をかけてください』という返信でした。さっそく、お礼を伝え、本日、時間を割いて相談に乗ってくれました。ほかの仕事上のアポは忘れやすい上司ですが、私の約束はきちんと覚えてくれていたようで、約束の時間に自室にて待機してくださっていました。30分ほど、相談に乗っていただき、お礼を伝え、部屋を退出しようとしたところ、『いつでも相談に乗るからね!』と声をかけてくれました。 私は、その男性と一緒にいるとドキドキしてしまいます。悟られないよう、気を付けていたつもりですが。。。この状況で、脈はあると言えますか?

  • 看護師の方にお聞きしたいのですが・・・。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4247573.html この相談をしたものですが、不安で仕方ありません。 自分が一方的に顔を知っているだけなので、ナースステーションに行ったり、呼び出したりはできません。 やっぱり見かけた時に声をかけて受け取ってもらうしかないですよね。 でも、それも迷惑かな?受け取ってもらえないかな?って思うんです。 でも、やらないで後悔したくはないんです。 どうしたらいいんでしょうか?? 経験のある看護師さんとかいらっしゃいませんか?