脈なしのようだけど? 今後

このQ&Aのポイント
  • 彼女に廊下ですれ違った際に声をかけて仕事の話をしたが、あまり話したくないような印象を受けた。
  • 彼女との電話では普通に会話できたが、次に会った場合に食事に誘うのがうまくいきそうに感じない。
  • もし誘って駄目なら、次の行動を考えるべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしのようだけど? 今後

先日質問させていただいたものです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7129890.html その後、彼女に廊下ですれ違ったので声をかけて仕事の話をしました。 7~8か月ぶりの会話です。 声をかけると立ち止まってもらえました。 そこで仕事の話を2-3したわけですが、 どうもあまり話したくないような印象を受けました。 話すと手遊びをし始め、目は涙目のような感じで・・・。 緊張しているような、怯えているような それから3日目後に今度は仕事で用事があったので電話をしてみました。 電話では普通に会話できました。 今度お会いすることがあれば食事に誘おうと思いますが、話してみた感じ うまくいく感じがしません。 誘って駄目ならで考えた方がよいでしょうか。 よろしければご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.1

どういう事情があるか、ないけど質問者様が好みでないのか?というのは分かりませんから、回答者はお誘いした方がいいと思います。彼女にはメリットがなくても、好きな・気になる異性をお誘いするという経験は質問者様には大きなメリットとなりますしね。失敗したことでしか学べない場合というのもあると思います 彼女は異動を不満におもってたのですから、元の場所をきにいってたのでしょう。そこに所属する質問者様に劣等感や、劣等感でなくても気まずさが残ってもなんの違和感もないことです。彼女が理由を上司に問いただしたときに、質問者様の名前も出たのかもしれません。「彼と私の決定で異動する人間を選びました」みたいに。ふられても当然ですし、会話をする際にぎこちなさが残っても仕方がない場合もあり得るでしょうね。 障害がたくさんありすぎて可能性を感じないのですが、回答者ならばお誘いします。これだけ自己弁護できる条件が揃って「断られても仕方がない」と開き直れる場合の方が少ないですしね。彼女が質問者様に淡い好意があったとしても、上手くいきにくい状況ですから失うものは何もないでしょう。彼女の気持ちをくみ取って、自分の気持ちを伝える練習が出来るいい機会のように回答者は思います。会うと緊張するなら電話でもいいと思います

a100000002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋?が再燃してから、燃えに燃えてちょっとの火傷では済まない感じになっています。変なところで彼女を見かけると気になってしかたありません。 ・・・が終わらせるしか他にないですね。 「言うは易し行うは難し」ということわざがあるように、自宅にいるときには簡単に思っているのですが実際はそうもいかず。 どうしようもない私にお付き合いありがとうございました。