• 締切済み

塗装費用について

ムーヴラテにサイドステップを付けたいと思っているのですが、購入を考えているサイドステップは未塗装の新品です。左右セットで塗装してもらう場合どのくらい費用がかかるのでしょうか?ちなみに色は薄紫でパールではないです。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

俺はけっこう塗装屋回りました。 言える事はピンからキリまでありました。 すなわち塗装屋によって価格はまちまち です。 俺の経験上サイドステップ、安くて6万 高くて10万程度だと思います。 ほんと塗装って高いんですよねー。 とにかく数件回った方がいいですよ。価格 全然違いますから。

opa2011
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。アドバイスどおり数件回ってみたいと思います。車の事はほとんど無知なので、またわからない事があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• panis_556
回答No.1

車のパーツで難しいのは色あわせ 1.色を概ね合っていればよいという場合 (パーツ交換で一見ではわからない程度) 2.可能な限り同色にする場合 (ボンネット一部補修とフェンダー交換みたいな場合) 3.色をあえて違う色にするので(ボディ白、バンパー黒とか灰色)適当に で金額は雲泥の差。 まぁ、調合が面倒なので1ケも2ケも一緒。 1.という前提 1万~1万5000かな 取り付け工賃は別。 取り付けは自分でやる! となると、塗装高目にするかな。 ”薄紫”って 言葉だけでねぇちゃん想像してしまうが かわいい子ならタダでくっ付けるけど、 野郎付で来た場合+5000にしてるんだ。 野郎がバカならさらに倍。 ディーラー通したほうが 確実だけどね。

opa2011
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。「ねぇちゃん」でも「可愛く」もないので、教えていただいた金額より高めに考えておきます。車の事はほとんど無知なので、またわからない事があれば教えてください。よろしくお願いいたします。