• ベストアンサー

グラフィックカード

グラフィックカードがだめになってしまいそうなので新しいのを買おうと思うのですがどれを買えばいいのかよくわからないので教えてください(種類が多すぎてよくわからないです) 、ちなみに今リネージュ2をやっているのですが他に聞く人がいなくて書き込みをしてみました、よろしくおねがいします><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>どれを買えばいいのかよくわからないので教えてください お使いのパソコンのメーカーと型番を記載ください。 添付画像だと、グラフックカードがわからないので。 (ディスプレイ の方にグラフックカードがかいてあります) 出来れば、電源容量もわかったほうが良いですが。 現在のグラフィックカードと同等くらいでいいのでしょうか? リネ2「だけ」のプレイならミドルクラスので、いけそうです。

irutya
質問者

補足

回答ありがとうございます、今のところリネ2だけをやっています、なんとか10回くらい再起動して 起動出来ました><; ちなみに自分用です。 画像載せれなかったので書きますねご親切にありがとうございます。 NVIDIA GeForce 7600 GT NVIDIA GeForce 7600 GT これかな・・?;へ; 電源は二つ書いてあったのですがどっちだろう。。。とりあえず両方書き込んでみます。 フタを開けたら書いてあったのですが 5500とその隣に200と書いてありましたここなのかな・・・ 間違っていたらすみません><;

その他の回答 (3)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.4

No2です。 最初の画像のシステムモデルの項目に THIRD WAVE CORPORATION とかいてあることから、 ドスパラで購入のパソコンのようですね。 プリモアシリーズみたいですが、こちらで機種を特定できないので、 一番手っ取りはやいのは、グラボをはずして、 パソコン専門店にもっていって、規格を確認したり、相談してみては? あとは、はずした差込が写真の同じだったら、PCI-E規格です 参考 価格.COMより http://kakaku.com/item/K0000312417/images/page=ka_1/

irutya
質問者

補足

ご親切にありがとうございました! 見比べてみたらPCI-Eでした。 PC専門店が近くにないのでとりあえず後は画像を参考に探してみたいと思います>w<; 詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございました!

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No2です >GeForce 7600 GT >これかな・・?;へ; そうです No2でも書いたのですが、 お使いのパソコンのメーカー型番はわかりませんか? あるいはマザーボードの型番 GeForce 7600 GTは旧規格と現規格があって、 自作やマニアックなBTOの場合、旧規格のグラボが使えるマザーボードも何種類かあったので、 どちらか判断がつきにくい。 おそらくはPCI-E(現規格)だと思いますが、間違っていたら申し訳ないので、 情報をお願いします。 補助電源が6ピンなら確実にPCI-E(現規格) 4ピンだとAGP(旧規格)ただし、AOPEN社のグラボなら型番わからないと判断つかない。 新規格ならGeForce GT430や440が手ごろかと。5000円前後 (補助電源いらずで、新しく発売した520より高性能) それより上位になると、基盤が大きくなって2スロットつかうので、 ケースにはいらなかったり、どこかにぶつかってしまうかもしれないし、 旧規格なら、中古でちょい延命ですか

irutya
質問者

補足

何度も申し訳ありません H3WJG-3CDTQ-YDYTD-7G678-C6JM3

回答No.1

リネ程度なら Geforce 220か430 440あたりを買っておけば出来ますけど 貴方のパソコンなんですか? 市販メーカー物なら付けられるかどうかは解りません。 BTO機等で、電源が余裕を持って500Wほどあれば使えると思います。

関連するQ&A

  • グラフィックカードについて

    初心者ですのでわからないことばかりで困っています。 どうぞ、よろしければ教えてください。 オンラインゲームの「リネージュ(2)」をプレイしたいと思っているのですが、私のPCでは必要環境を満たしていいないようです。 具体的にはグラフィックカードとメモリが足りないのですが、どうすればいいのかよくわからなくて困っています。 DirectX診断ツールで調べてみたところ、グラフィックカードは「SiS 651」というものだったのですが、アップグレードできるのか、どうすればいいのかがわかりません。 メモリの増設もわからないのですが、初心者でもできるものなのでしょうか。

  • グラフィックカードはどうやってしらべればいいんですか?

    ある求人広告に応募しようと思うのですが応募項目の中にグラフィックカードの種類という項目があったのでデバイスマネージャーなどみればわかるだろうとおもい探してみたのですがありませんでした。いったいどのようにしたらグラフィックカードの種類を知ることができるのでしょうか?ちなみに私のPCはノート型のPRIUS PCF-PN33M でWINDOWS XP です。すぐに応募したいので誰かわかる方早急に教えてください。宜しくお願いいたします。

  • グラフィックカードの選び方(PCIスロット対応)

    先日、デルのDimension3000を購入したのですがリネージュ2をやるにはグラフィックカードを買わないと厳しいよと、知り合いに言われました。PCIスロット対応で、どのグラフィックカードを買えばいいのか悩んでいます。PCIでは快適にはプレイできないとは聞いているのですが、そのなかでもプレイ可能なグラフィックカードを教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックカードについて

    私のノートパソコンですが、 NVIDIA GeForce4 420Go搭載 (ビデオメモリ-DDR SDRAM32MB) とあるのですが、これはどのくらいの性能があるのでしょうか?オンラインゲームをやりたいのですが これがどのくらいのところに位置しているのか全く分かりません・・・。 また、リネージュをやるのに私のパソコンが適しているか無理か分かる方、教えてください。 ノートパソコン ソニー バイオノートPCG-GRT77E/P インテル Pentium 4 2.66 GHz メモリー 512MB グラフィック アクセラレーター  NVIDIA GeForce4 420 Go グラフィックカード以外は大丈夫かなと 思っているのですが・・・・ グラフィックカードがどれくらいの性能があるか 分からなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • グラフィックカード&ドライバの更新について

    早速ですが質問させて頂きます。 先日、エラーが発生し(ログインさえもできない)デスクトップにも行けない状態でしたので、PCを最初の状態(初期化?OSの再インストール)をしました。 そして以前からやっていた3Dゲーム等をダウンロードし 早速やろうとしたのですが、画面が真っ暗なまま(ゲーム自体は作動しているようです)でした。 他のGAME等でも試してみたところ全て、駄目でした。 あるGAMEでこういう表示がされたのです 【対応していない3Dグラフィックカードです】と 出ました。前まで今のグラフィックカードで出来ていたので何が何だか分からなく(グラフィックカードの交換等はしたことがありません)質問させて頂きました。 この表示がでたということはカード又はドライバ(?)の更新をしないといけないのでしょうか? また何処かに書かれている(グラフィックカードの種類等)と御聞きしたのですが何処に書いてあるのか分からないでその回答もお待ちしております(忝いです) 簡潔に纏めますと。【グラフィックカードの種類等は何処に書かれているのか】【ドライバ&グラフィックカードの更新等は何処でするのか】【ドライバ&グラフィックカードを更新すればこの問題は直るか】【前まで同じグラフィックカードで出来ていたのに何故出来たくなったのか】等です 色々な質問を拝見させて頂き、製造元等のサイトにあるような事を見たこともあるんですが、 正確な情報が欲しく、質問させて頂きました。 全ての質問を答えて頂くのは無理難題に近いと思いますが、出来るだけ答えていただければ幸いです。 やはり初期化した事と関わりがあるのでしょうか・・

  • グラフィックカード

    最近、onlineゲームをやっていたのですが、 大型アップデート以降 タスク=デスクトップに何回も勝手に戻るという現象が起きてしまいます。 不具合報告 したところ 「グラフィックカードのドライバを最新版にしてください」 と言われました。 でも、サイトも見つからないし グラフィックカードの種類もわかりません、 パソコンの型番は dynabook TX 66HBL です。 色々試したのですが、グラフィックカードの種類がわからないことにはどうすればいいのか… ホントに困ってます、 どうか、助けてください。

  • ロープロ対応グラフィックカードについて

    こんばんわ。初めて質問させていただきます。 私はリネージュ2をプレイしていまして、最近必要環境があがってしまい、グラフィックカードの交換を考えています。 使用しているPCは DELL9200C core2duoE6350 メモリ2G PCIEX-16 グラフィックカードはLEADTEKのwinfast7600GSを使っていました。 質問は、現在ロープロ対応のカードで一番性能のいいものは何でしょうか? あと今使っているパソコンにそのカードが使えるか。 皆様がお分かりになる範囲でいいので、どなたかご教授ください。 乱文失礼しました。

  • グラフィックカード増設について

    みなさん、こんにちは。 オンボードVGAでネットゲーム(リネージュII)をやっていると、 CPU使用率が常に100%になっています。 このままではあまり良い状態とはいえない気がするので、 グラフィックカードを増設しようと思っているのですが、 グラフィックカード増設によりCPU使用率は下がるのでしょうか? 使用構成 CPU:Athlon64 3500+ M/B:BIOSTAR TForce6100AM2 メモリ:512MB×2 増設候補グラフィックカード ASUS EN7600GS Silent/HTD

  • グラフィックカード

    FMVBIBLO NB9/1000Lを使っています。 グラフィックカードとサウンドカードはノートPCの場合、既に搭載されているんでしょうか? 自分のパソコンのグラフィックカードとサウンドカードを調べるにはどういう手順でやればいいでしょうか? ゲームをやるのにDIRECTX5.0以降に対応したものじゃなければダメなようです。

  • VALUESTAR(VT500/8D)にグラフィックカードを付けられないのでしょうか?

    まずこれがVT500/8Dのスペックですhttp://store.nttx.co.jp/_II_C-10982707 リネージュ2をOPベータテストからやっていたのですが、クロニクル3になってからリスタ時などにクリティカルエラーがおきてしまうようになりまして・・で調べてみるとグラフィックカードが対応してないことがわかりました(T_T)VT700を買っていれば最初かRADEON9600がついているので問題なかったのですがなんせ初めて買ったPCだったのでそんなこときにしてなかったもで・・で一応リネージュ2をやるには NVIDIA GeForce 4Ti、GeForceFX以上ATI RADEON9600、X600以上の3Dグラフィックカード なんですけど、PCIに付け足すカードはあることはあるんですけど、どうも指定以上のものが見つからないんです。 AGPのやつを付け替えることはできないんですか?よくAPG2Xだとか4Xだとかありますけど意味がわからなくて(^^;)スロットの数の事ですかね? もうなにがなんだかわからなくて・・とにかくリネ2が指定しているグラフィックカードにしたいんでどなたかどうすればいいか教えてください(T_T) 何卒よろしくおねがいしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう