• ベストアンサー

グラフィックカード

グラフィックカードがだめになってしまいそうなので新しいのを買おうと思うのですがどれを買えばいいのかよくわからないので教えてください(種類が多すぎてよくわからないです) 、ちなみに今リネージュ2をやっているのですが他に聞く人がいなくて書き込みをしてみました、よろしくおねがいします><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>どれを買えばいいのかよくわからないので教えてください お使いのパソコンのメーカーと型番を記載ください。 添付画像だと、グラフックカードがわからないので。 (ディスプレイ の方にグラフックカードがかいてあります) 出来れば、電源容量もわかったほうが良いですが。 現在のグラフィックカードと同等くらいでいいのでしょうか? リネ2「だけ」のプレイならミドルクラスので、いけそうです。

irutya
質問者

補足

回答ありがとうございます、今のところリネ2だけをやっています、なんとか10回くらい再起動して 起動出来ました><; ちなみに自分用です。 画像載せれなかったので書きますねご親切にありがとうございます。 NVIDIA GeForce 7600 GT NVIDIA GeForce 7600 GT これかな・・?;へ; 電源は二つ書いてあったのですがどっちだろう。。。とりあえず両方書き込んでみます。 フタを開けたら書いてあったのですが 5500とその隣に200と書いてありましたここなのかな・・・ 間違っていたらすみません><;

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.4

No2です。 最初の画像のシステムモデルの項目に THIRD WAVE CORPORATION とかいてあることから、 ドスパラで購入のパソコンのようですね。 プリモアシリーズみたいですが、こちらで機種を特定できないので、 一番手っ取りはやいのは、グラボをはずして、 パソコン専門店にもっていって、規格を確認したり、相談してみては? あとは、はずした差込が写真の同じだったら、PCI-E規格です 参考 価格.COMより http://kakaku.com/item/K0000312417/images/page=ka_1/

irutya
質問者

補足

ご親切にありがとうございました! 見比べてみたらPCI-Eでした。 PC専門店が近くにないのでとりあえず後は画像を参考に探してみたいと思います>w<; 詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございました!

• unknown46
回答No.3

No2です >GeForce 7600 GT >これかな・・?;へ; そうです No2でも書いたのですが、 お使いのパソコンのメーカー型番はわかりませんか? あるいはマザーボードの型番 GeForce 7600 GTは旧規格と現規格があって、 自作やマニアックなBTOの場合、旧規格のグラボが使えるマザーボードも何種類かあったので、 どちらか判断がつきにくい。 おそらくはPCI-E(現規格)だと思いますが、間違っていたら申し訳ないので、 情報をお願いします。 補助電源が6ピンなら確実にPCI-E(現規格) 4ピンだとAGP(旧規格)ただし、AOPEN社のグラボなら型番わからないと判断つかない。 新規格ならGeForce GT430や440が手ごろかと。5000円前後 (補助電源いらずで、新しく発売した520より高性能) それより上位になると、基盤が大きくなって2スロットつかうので、 ケースにはいらなかったり、どこかにぶつかってしまうかもしれないし、 旧規格なら、中古でちょい延命ですか

irutya
質問者

補足

何度も申し訳ありません H3WJG-3CDTQ-YDYTD-7G678-C6JM3

回答No.1

リネ程度なら Geforce 220か430 440あたりを買っておけば出来ますけど 貴方のパソコンなんですか? 市販メーカー物なら付けられるかどうかは解りません。 BTO機等で、電源が余裕を持って500Wほどあれば使えると思います。