• ベストアンサー

パソコンの初期化したいが、最初に付属のCDがない

東芝ダイナブックPX-DB45KDC8というノートを2000年前後に購入。このごろ起動したりしなかったりで、調子がよくないのでパソコンショップに相談したら初期化したら直るでしょうといわれたのですが、最初に付属していたCDが見当たりません。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

メーカーのサービスで購入するか、ヤフーオークションなどで探しましょう。 型番の文字が1文字でも違ったら使用できないのが当然の世界ですから、注意してください。 メーカーのサービスなら、本体を持っていくか製造番号シールの写真を持参すれば間違い無いと思いますけど。 OSだけを購入しても、その機種特有のドライバーが無いと使い物になりません。 特に、画面が小さいまま大きくならないのが普通ですから、ご注意ください。

その他の回答 (2)

回答No.3

この機種は、Windows98 Second Editionのようですね。  素直にWindowsMeあたりを購入したほうがいいんじゃないでしょうか。WindowsXP Home Editionは、K6-2/450MHz/メモリ64MBでは重いかもしれません。  各種ドライバは下記のWebページに揃ってあるので、問題なさそうです。

参考URL:
http://www.dynabook.com/assistpc/download/winme/db/db47.htm
  • kan3
回答No.1

PC屋でマイクロソフトの正規のOSを購入する。 (友人からOEM版のXXをXXる。屋台でXXのOSをXXする。)