• ベストアンサー

CD

東芝のダイナブック(ノートパソコンPAV1470PMC)を使ってます。 WindowsMEです。 パソコンがCDを読み込まないので困ってます。 入れたのは音楽CDなんですが読み込みません。 CDが悪いのかと思いデスクトップ型のパソコンに入れたらちゃんと聞けました。 ですのでCDは悪くないと思うのですが・・・。 どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.3

音楽以外の(データ)CDだとどうでしょうか? #1さんの1エクスプローラで確認 は、マイコンピュータでCDドライブを右クリックすると エクスプローラ というのがあるので、それのことでしょう。プロパティでも構わないので、本当に認識していないのかを確認しろ、ということです。もしダメなら、ドライブの故障だと思います。 とりあえず、レンズクリーナでも…(スロットインだと使えないものもあるようです)

matsuo3
質問者

お礼

やはり故障でした。 修理に2週間ぐらいかかるそうです。(TT) ありがとうございました!!

matsuo3
質問者

補足

音楽以外のCDもだめでした。。。 エクスプローラで確認してもCDを挿入してくださいって なります。(いれてるのに・・・) やっぱり修理しかないですかね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

>パソコンがCDを読み込まないので困ってます これは、自動で再生しないということですか? それとも、CD-ROMのドライブ(D: or E:?)が開けないということでしょうか?

matsuo3
質問者

補足

開けないというか認識しないんです。 CDをいれてもCDを入れてください。という表示がでるんです。これでわかりますでしょうか? すいません、パソコン詳しくなくてこんな説明しか出来ません。。。

• HAL007
回答No.1

次の2点をチェックして下さい。 1CDドライブを認識していますか?エクスプローラで  ドライブが表示されればokなければドライバーがないか  ドライブの故障です。 2CDプレイヤーなど音楽CDを再生するソフトがインストールされて  いますか?PCはソフトがなければ何も出来ません。

matsuo3
質問者

補足

すいません、1の確かめ方がわかりません。 教えて下さい。 2は、絶対ないと思います。以前に何度も聞いてましたし CDもやいたりしてましたから。