• 締切済み

婚活

一年婚活して7人に交際を申し込まれるのは多いですか?

noname#143836
noname#143836

みんなの回答

  • hanseiki
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.4

あなた様の不安な箇所を、御自分で向き合うことの方が、 幸せにつながると思うのですが。 あなた様は、 交際を七人に申し込まれるのは、多いです、少ないです と言われたら、 御自分自身に不安がなくなり、安心するのでございましょうか ? あなた様が結婚相手に望んでいらっしゃるものの中の一つは、 異性がもつあたたかみや「安心感」ではないのかな ? じっくり、御相手をみなさいましな、 それには、 先に、御自分自身と向き合っておく事がよいかと思いましてよ。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.3

まず婚活してる時点で負け組。 ふつうは3ヶ月くらいで辞めてしまう。 1年間もいたら精神が崩壊してしまうよ。 リアルで出会いなさいな。

回答No.2

他と比較しても意味が無いのは同意として 母数が分からないので何とも言えない所もありますが、 1年で7人は少ないと感じますし、効率が悪いと思います。 別の手段を講じるべきかと

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「多いか」、「少ないか」を、ここで質問しても「無意味」だと思います。 『結婚』は、一人の相手としか出来ませんので。

関連するQ&A

  • 婚活からのお付き合いに至るまで

    39歳の男です。 婚活を開始して約2年、ようやく一人の方といい関係になっています。 食事やらお出かけやらで、次に会うのは8回目。 交際を申し込もうと思っています。 皆さんは婚活でお会いした人と付き合うに至るまで、何回くらい会いましたか? さすがにこれだけお会いしていただけるということは相手の方も意識して、交際を申し込まれるのをまっていると考えていいですか? また、待たされすぎると冷めてしまうというパターンもありますか? 年も年なので慎重になっています。 回答よろしくお願いします。

  • 交際相手ありの婚活

    交際相手がいても婚活はOKだと思いますか? 私は今年25歳になります。お正月に祖母に会ったら「早く嫁に行け」と言われ、30半ばで結婚した伯母にも同じ事を言われ、さらに友人も結婚し焦りと不安を感じています。 私も早く結婚したいと思っていますが、交際3年になる1つ上の彼氏に結婚する意志はほとんどありません。私は彼と結婚を考えているのですが、いつまでも待つことはできません。 彼氏との交際を続けながら婚活をするのは有りなのでしょうか?

  • 婚活に必死になってしまうようになり苦しい

    関西にすむ26歳の男です。 以前は婚活サイトに2ヶ所登録し、その合間でパーティーや街コンに参加していました。 連絡先を交換した5人に1人ぐらい&3ヶ月に1人ペースくらいでいいなって思う人には出会えてきました。 そういったやり方で大学を出てから婚活を始めて四年間で2人とお付き合いしてきました。(それぞれ交際期間は半年、2年です)二年の方とは結婚の話も出ました。失恋のあとは以前にも増して婚活に力を入れるようになりました。 でも今回は婚活サイト4ヶ所に結婚相談所に登録までしましたが、全然良い方に出会えません。 以前はもっと幅広く色んな人に会ってみようと思えたのに、すぐにこの人は○○だろうと決めつけが多くなったような気がします。 心のどこかで元カノと比べたり、過去の婚活で合わなかった方に似たプロフィールだと警戒してしまいます。 以前の婚活では気にならなかったこと(相手の趣味や学歴、職業、恋愛感…)が気になるようにもなってしまいました。 どうやって好きになったか、どこでただの知り合い→恋愛相手へとスイッチを入れたのかも忘れてしまいました。 あんまり力を入れすぎるのは良くないのでしょうか?婚活を始めた当時の結婚はできたらラッキーぐらい気持ちが必要なのでしょうか。 どうして前より頑張ってるのにうまくいかないのか…と辛くなってきました。 自分勝手な悩みですが、こんな風に考えるといい、楽になれるとかあると嬉しいです

  • 婚活バー

    今話題の婚活バーで出会って、交際や結婚に発展した方っていらっしゃいますか?

  • 既婚彼を忘れられないまま、婚活

    30代後半、婚活中の女性です。 2年前から婚活をしていたのですが、1年程前から、既婚者(同僚)を好きになってしまい、悩み苦しんできました。 彼から告白されて意識するようになったのですが、不倫に陥るのは嫌だったので、気持ちを抑えようと努力しました。 しかし、社内で毎日顔を合わせるので、遠ざけることは難しく、「体の関係をもたない」「相手の家庭を壊さない」ということだけは守り、2人で会うようになってしまいました。 でも、このままではいけないと1年間悩み続け、彼とのことがあってから中断していた婚活を再開しました。 彼にももう2人では会わないと、言いました。 必死の婚活の甲斐あって、この人!と思える人に出会うことができました。 結婚を前提にと交際を申し込んでいただいたのですが、既婚の彼のことが未だ胸に残り、お返事ができていません。 婚活の彼と会っていると、楽しく安心もします。 今のところ、週に1回会っているのですが、それ以上は会いたいと思いません。 既婚の彼には、どんな短い時間でも会いに行きたかったのに。 自分がまっさらな状態だったら、もっと婚活の彼を好きになれたと思います。 こんな気持ちのまま、交際してもいいのか悩みます。 婚活の彼に申し訳ないです。 でも、私は結婚したい、子どももほしいです。 今を逃したら、子どもをもつことは難しくなると思います。 既婚の彼との結婚は叶いません。 1年後には私も彼も転勤するので、会うこともなくなります。 今は未練があっても、結婚して生活が始まれば婚活の彼と愛を育めるような気もします。 でも、こんな状態で結婚していいのか。 いくら悩んでも答えが出ません。自己中心的な考えだということは自覚しています。 でも、どうしても幸せになりたい! どんなことでもいいので助言をいただきたいです。

  • ネット婚活 初めて会う時

    はじめまして。長くなり、質問が複数あります。 回答いただけると幸いです。 ネット婚活を始め、今度会おうかというパートナーがいます。 私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。 しかし会ってみて互いにいいと思えば時期が早まるのもあることだとは思っています。 質問なのですが、 始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか? いつ登録したのとか。 やはりちゃんとしたお付き合いが開始する前は失礼に当たるでしょうか? また今後うまく行き食事 等が続いた場合、いつ頃交際を申し込むのでしょうか? 初めての出会いで言うのはいくら気に入っても早いと思うのです。 またネット婚活のことを見ると男性から交際申し込みが多いようですが、女性からでもいいですよね? 私は女性で出来るなら相手も気に入って頂き相手からが理想ですが、、、 それから相手は普通の生活でも出会いがありそうで引く手あまたなのではと感じる職業についています。そこで勤めているのは色んな話から嘘ではなさそうです。 職業で選ぶのは失礼なのですが私も結婚するならこの職業の人がいいなぁと漠然とした理想を小さい頃から持っていました。 相手に出会いとかありそうですよねとか聞いてもいいのか、ならなぜ相手もネット婚活をしているのか気になります。 普段、異性と出会いが多い職場であえてネット婚活を選択したのはなぜだと思いますか?彼は自己紹介にも気さくだとありメールでも明るいです。まだ年も30なので疑問に思います。 どうしてもネット婚活なので相手が遊びか本気かを疑ってしまいます。こればかりは会って経験するしかないのでしょうがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 婚活について

    一年前に婚活女性と知り合って、遠距離なのと、お互い仕事もあるので、月一ランチしてます。彼女は、大学生と思春期のお子さんがいる(中三)シングルマザーです。最近彼女は、結婚を考えているようです。自分も考えていますが、未だランチ(毎回4時間位)以外の接点がないので、イマイチ気持ちがピンときません。つまり、通常の交際をしとぃると思っていません。しかし、彼女は、一年前から交際してると思っているようです。メールは、ほぼ毎日してます。自分もタイプの女性ですから、一度告白しました。今後も変わりなく、月一でお付き合いをすればいいのだろうか?イマイチ不安です。いい方法があれば、参考にしたいので、教えてください。

  • 婚活について

     私はIBJ (日本結婚相談所連盟)傘下の結婚相談所にて婚活中の42歳男性です。  本日も、久しぶりにお見合いをしまして、(相手の方は35歳の方です。)趣味、料理、旅行、仕事等の会話を1時間15分位しました。  相手の方からの質問も多く、和やかな雰囲気に感じましたが、これまで、4年近く婚活を続けて来て、お見合いは、100回位はしているとは思いますが、恥ずかしながら、交際に進んだのは3回のみで、それも、初デート迄しか進みませんでした。  今回のお見合いの結果はまだ分かりませんが、これまでを振り返ると、良い雰囲気、手応えが有ったお見合いも数多く有りましたが、翌日に交際お断りの結果が届くというパターンに全てなっています。(良い年をして、また、社会人として、非常に恥ずかしい限りですが、相手の方が、単に話を合わしてくれていただけで、社交辞令、愛想笑い、場の空気、相手の方の表情、態度等を読み取れていなかっただけですが。)  ですので、これまで、何度も同じ様な質問をしており、非常に申し訳ないのですが、改めて質問をさせて頂きます。 1、お見合いの際の、相手の方の交際希望、交際お断りのサインは具体的にどういう事なのでしょうか?  2、午前中のお見合いでも、これまで、全て、結果は翌日に届いておりますが、お見合いの段階で、そこまで、真剣に悩むものなのでしょうか?(恥ずかしながら、未だにこの点が良く分かりません。) 3、お見合いの際の会話について、どんな事でも結構ですので、何かアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。(私は、私の担当の仲人の方に、良く、「相手の方が楽しいと思える会話をする様に。」と言われ、それを実践しているつもりですが、未だに上手く行きません。) 4、結婚相談所を通じての婚活の成婚率は、良く約10%と聞きますが、それは、皆さんがシビアに考えている結果だとは思います。  勿論、一生の事ですから、皆さんがシビアになるのは分かるのですが、それにしても、何故ここまで低いのでしょうか?(もう少し柔軟に考えられないのでしょうか?、多少は妥協も必要と私は思います。)    長くなりましたが、以上どうぞ宜しくお願い致します。 ※最近は、女性の方には申し訳有りませんが、女性不信になりかけています。

  • 婚活に疲れました

    自業自得ですが、婚活に疲れてきてしまいました。 婚活サイトや婚活パーティーで主に活動しています。 彼女に婚約破棄されて1年半になりす。破棄されて半年ほど苦しみ続けました。 もっと彼女の気持ちを尊重すれば良かった、どうして信じてあげられなかったのだろうと後悔と反省の毎日でした。 次はその反省を活かそうと前向きに婚活を始めたはずなのに彼女と比べてばかり。 そうやって自分の理想を押し付けてばかりだかりだったのが婚約破棄の原因だったのに… 前回は婚活を始めて1ヶ月くらいで彼女に出会いました。けれども今回は1年やっても成果が出ません… 焦ったり、比べてしまう余裕のない態度が出てるのかなって思います。 でももう僕もいい歳だしそんなに時間はないと思い、焦ってしまいます。けれども疲れはたまっていく一方… もう開き直って元カノや婚活のことなんて忘れてしまう方がいいのでしょうか? 女性0の職場で、地方から出てきたため友達0、職場は僕以外は40越えという自然な出会いは絶望的状況です

  • インターネットで婚活している方

    インターネットでも婚活をしている方はいますか? 婚活中で出会いを探しています。出会いのパーティー等には参加していますが、実際なかなか交際まで発展するような出会いがないのでインターネットはどうかと思い質問させていただきました。 実際いい出会いはありましたか?