• ベストアンサー

オリンパスとライブドア

FEX2053の回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ならない、のではなく、現在検討中、ってだけです。 管理銘柄になった原因の報告書提出期限である12/14までに、 ほぼ確実に決算報告書は提出できませんから、これまたほぼ 確実に上場廃止になります。現在、未だ上場廃止になってない のは、単に手続き上の問題、ってだけです。 額が額ですからねえ・・・上場廃止にしないと「東証」の方に 批判が向いちゃいます。情状酌量の余地は無いかと。

code007008
質問者

お礼

なるほど、十中八九なるという事ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オリンパス事件とライブドア事件

    こんばんは。 以前ほりえもんが「ライブドアは目の敵にされたのに、オリンパスの事件はちゃんと処罰されない/上場廃止にならなかった。」 …というような事を漏らしていた、と聞いた事があります。 オリンパスの事件とライブドアの事件はどのような部分で共通しているのでしょうか? また、ほりえもん言っていた内容(2社の処罰の差?)は事実なのでしょうか? ニュースは見ていたものの解説になるとさっぱりだったので改めて理解したいです。 よろしくお願いします。

  • えっ!?マジかっ!!て思った出来事

    病院の待ち時間に読んでいたので、ヤホーの記事を転載します http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141118-00041100-gendaibiz-bus_all これが本当なら「良かったァ」ですね でも、飼い主さんが「そっとしておいてください」と仰っているのでこの話題には触れないことにします で、問題 皆さんの周りで「うそぉ?」「ホンマ言よん?」ってこと、ありましたか? デンデンデデンデン♪でもいいですよー たぶんわたしは知らずに返事しますけどww.

  • 仮にライブドアが買収されたら

    以下の記事のように買収された場合 上場廃止の問題などは、どうなるのでしょうか? よろしくお願いします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000223-kyodo-bus_all

  • ライブドアの株(小額なんですが・・・)

    ライブドアなんですが、金額的に安かった為ゲーム感覚で購入しました。 (損した方はすみません・・・全くの初心者です) 上場廃止とか記事を見たのですが、もしこのまま持ち続けてたら・・・どうなるのでしょう。 株数としては少量なので、このまま落ち着くまでほっておくつもりでいます。 もし、上場廃止→再上場ということになった場合、その分の持ち株は株数として保証されるのでしょうか? 上場廃止ということは売買ができない→お金として換金できないってことですよね? 初心者かつ能天気な質問ですみません

  • ライブドア証券

    ライブドアの株価が先日よりストップ安が続いていますが、又、上場廃止になるのではとのニュースも飛び交っていますが、このライブドアの子会社であるライブドア証券って本当に大丈夫なのでしょうか??今、口座開設をすれば3ヶ月間は手数料無料にするという謳い文句で新規口座開設客を募っていますが…。先日からの報道を見ているとライブドアに関係する会社(子会社など)全てが本当に大丈夫なのかなぁ!?と不安を覚えてなりません…。

  • オリンパス損失計上先送り、今度どうなりますか

    オリンパス損失計上先送り 巨額買収資金で穴埋め 「オリンパスが損失計上を1990年代から先送りし、その損失を穴埋めするため、イギリスの医療機器メーカーなど4社の巨額の買収資金を利用していたと発表しました。」 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111108-00000009-ann-bus_all 粉飾決算のようですが、オリンパスは今後どうなりますか? ライブドアのようになってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オックスフォード大学が認定した、

    オックスフォード大学が認定した、 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141109-00040925-gendaibiz-bus_all&p=4 を読んで、 クリエイティブな才能を持っている人以外は、 コンピューターや機械に取って代わられる時代がくるのだろうと思いました。 実際、私の働いている業界でも機械化は押し寄せてきていますので、かなり危機感を持っております。 10~20年後、残っている職業はなんだとおもいますか?

  • wii Uについて質問です。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140622-00000004-sasahi-bus_all この記事からwii Uは起死回生できると思いますか?

  • ライブドアの株券

    株取引に手を出してから10年ほどになりますが、 株券の実物を見たことがありません。 ニュースを見ていたら上場廃止になるライブドア株は 株券が手に入るとのこと。 早速記念にちょっとだけ購入してみました。 それから結構日が経ちますが特に変化が見られません。 株式口座をみると特定預かりから一般預かりと変更されているぐらいです。 なにか請求とか申し込みとかが必要なのでしょうか?

  • ライブドアのパブリックジャーナリストの国際版みたいなもの

    最近、登録者数が100万人を突破したとかで、yahooでニュースになっていたと思いますが、ブックマークへの登録を忘れてしまいました。私はライブドアの方を先に知ったのですが、ライブドアが真似たのかもしれません。 遡って記事を検索したのですが、見つかりませんでした。素人が記事や世評を書いてHPに載せるものです。 登録しようかと考えているので、宜しくお願いします。