• ベストアンサー

裏世界チャンピオンの行方

裏世界チャンピオンが北朝鮮に移動してしまいました。 多分、次のタジク戦には勝てるでしょう。 将軍様がご満悦でそのまま引きこもっていれば しばらくタイトルが移動しません。 そのうち金政権崩壊、内乱勃発して 30年ぐらい国際大会に出てこなかったら 裏世界チャンピオンはずっと北朝鮮のものなのでしょうか?

noname#147836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同意見です。 かつて,北朝鮮は4~5年くらい国際試合に出場しなかったこともありますし, 今回の日本戦の対応に対し,FIFAが何らかの制裁を科すようなら, 腹を立てて引きこもりっていうパターンもなくはないかも。 防衛戦もなく,ずっとタイトルを保持し続けることも可能性としてはありますね。 まあ,正直なところ, 世界チャンピオンは馬鹿馬鹿しいとは思っていましたが, 北朝鮮に持って行かれるのはちょっと悔しいです。(笑) リベンジの機会もないし。 北朝鮮の戴冠もなかなか予想はできなかったですけど, ホームのタジキスタンが,北朝鮮に勝ってチャンピオンになるのも面白いですよね。 中央アジアの小さな国(失礼)が世界一の座に就くのも見てみたいです。 あ,そういえば, 世界チャンピオンだけでなく,アジアチャンピオンも北朝鮮に持って行かれたことになるんですよね。 なでしこはいつまで防衛できるでしょうかね。

質問者

お礼

こんな質問に丁寧に付き合って頂いてどうもです。 本当はもっと斜め上とかいう予想外の回答を期待していました。 この質問自体が1つのエンタメということで。 取り敢えずタジク戦まで締めないでおきます。