モバイルPC選びで迷ってます

このQ&Aのポイント
  • モバイルPC選びで迷ってます。オンラインゲームもプレイすることを考慮に入れ、スペックとメーカーを考えた上で、イーモバイルの機種と上記の4機種の差を考慮して最適な機種を知りたいです。
  • モバイル通信でオンラインゲームもプレイするために、上記の4機種の中から最適な機種を選びたいです。ソフトバンクのモバイル通信で契約することが決まっており、前回のイーモバイルの機種との差についても考慮したいです。
  • モバイルPC選びで迷っています。オンラインゲームのプレイを考慮に入れて、上記の4機種の中から最適な機種を知りたいです。ソフトバンクのモバイル通信で契約することが決まっており、前回の機種との差も考慮に入れたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルPC選びで迷ってます。

以前イーモバイルで レノボ IdeaPad U350 29633DJ という機種で オンラインゲームのMMORPGをやってました 今回、●【hp】Pavilion dm1-3213AU     ●【lenovo】IdeaPad S205     ●FMV LIFEBOOK PH50/C     ●【ASUS】Eee PC 1215B 今回はSoftBank 005HW  http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/usb/005hw/ こちらの通信端末で通信するのですが 上記の機種から選ぶとしたら オンラインゲームもする事を前提にどの機種が一番良いと思いますか? スペック的にもメーカー的にも考えてです。 ちなみに前回はイーモバ通信でしたが レノボ IdeaPad U350 29633DJ の機種では特にストレス無くゲームプレイできました。 この機種と上記の機種との差などもふまえて 上記4機種の中からならどれが良いのか知りたいです。 ですのでモバイル通信でオンラインゲームはお薦め出来ないとか イーモバとソフトバンクの差とか通信エリアの違いなどから お薦めできないとかいう意見はここでは置いておいて下さい 今回ソフトバンクのモバイル通信で契約するのも決定してますし オンラインゲームもやる事があるという事で それだけを目的とした事ではないので。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

再度お邪魔します。 話の前提条件ってことで従前の質問があればURLを書いておかれると良いでしょう。他の回答者の人が同じやりとりを繰り返す手間が省けます。 http://okwave.jp/qa/q7136361.html 選択肢は上記質問の中で出てきたサイトでの購入を前提として、ってことですよね? 「それだけを目的とした事ではない」つまり他に使う目的があるということでしょうが、その中にMicrosoft Officeを使う作業が含まれるなら富士通の機種以外に選べません。頭金で9800円の差が発生しますがそれを嫌って0円機種に+18000円払うのではわけがわからない。 そうでなければ基本スペックで見るところのないIdeaPadが脱落(100グラム差は持ち歩き用途で効いてくる場面もありますが、軽量化の代償でバッテリが持たないため持ち歩きに向かないというちぐはぐさ)、USB3.0を装備してそこそこのバッテリとそこそこの軽さを両立した1215Bか、有線ギガビットLANと価格帯最高クラスの電池持ちを実現したdm1かという二択問題でしょう。モバイルメインということはdm1の方が向く、のかな?というくらいで、一長一短あるので最終的には質問者さんに決めていただくしかないです。 #ただ、答えたくなければ答えていただかなくて結構ですけども、クレジットカードをお持ちで分割購入ができない状況というのが思い浮かばないんですよね… #VISAデビットはこういうのの申し込みには使えなかった気がしますし。これはつまり当方の人生経験の不足ということでしょうか。むむむ。

merrmer
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 やはりその2択になりましたか 仕事絡みでPCを仕様するのではないので Microsoft Officeは必要無いです。 当方の仕事の関係上長期出張などが多い為に 出張先などでの娯楽として持ち歩くというだけのものです ですからネット・メール・動画観覧・オンラインゲーム とりあえずこれだけがストレス無くできればなと言う次第で クレジットカードは 某金融機関のデビットカードになります 以前のイーモバイル契約でもデビットカードで契約できました。 対応されてない所もまだあると思いますが 一応イーモバイルでは契約可でした。 何しろ損をしてしまう事になってもPC本体を個別購入するには 一括現金で買うかオークション等で安く手に入れるかしか無いので・・・ 一応メーカーと機種の方はアドバイスいただき後は自身で決める事ができそうですので 助かりました。ありがとうございました