• ベストアンサー

ソフトバンクのモバイルルータについて

質問内容を見ていただき、ありがとうございます。 ソフトバンクの007zを約三年間使って、本体がかなり劣化してると思います。 ネットで新しいモバイルルータを買おうと思って、今検討中のモバイルルータは 101SI、 102Z、102HW、203Zですが、007zのSIMカードを差し入れたら使えるかどうかわからないです。007zのバッテリー持ちがあまり良くないから、ほかの機種に変えたいというわけで、007zのSIMカードに対応できる機種があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

ですから、4G仕様端末ではSIMも4G用が必要です。 ソフトバンクの3G SIMを挿しても無視されます。 4G用SIMがあればハードウェアが対応しているのなら3Gや2Gも使えます。 端末のソフトウェアでわざわざそのような制御が行われています。 時々例外がありますが、それはバグで、少なくとも101SIや102Zでは接続できなかったという話が過去にありました。

ashes_of_time
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。やっぱりバッテリーを探してみます。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

どれも4G仕様なのでSIMも4G向けが必要になります。 007zのバッテリーを買って交換するのはどうですか http://www.amazon.co.jp/dp/B0066HZCDQ

ashes_of_time
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。確かにどれも4G仕様ですが、ultra speedにも対応してるらしいです。同じソフトバンクのSIMカードだから、4Gを使えなくても3G回線を使えるなら十分です。そして、SIMロックが掛かってるかどうかを知りたいです。